シャドウバースについて質問してみよう。
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個人的な意見だけど、相手ターンにアクティブに動けないこのゲームの仕様だと難しいんだろうと思う。 そこをなんとか緩和しようと模索してる一つがたぶんこのカード。 条件付きで相手ターンに発動する、遊戯王で言う罠魔法カード、DMで言うシールドトリガー、バトスピで言うバースト、ここらへんを導入すればいいんじゃないかと昔から思ってる。
いつになったら先行ゲー終わるんっすか?????? 教えてください先輩方
シャドウバースはカードバトルであるけどソシャゲでもあるからね、相手ターンにアクションがあるとどうしてもテンポが悪くなってしまう。
ですよね。個人的には先攻ゲーなんとかしろってのはあんまり思ってないんですよ。他ゲーでも先攻後攻が完全に等価値と言うことはなく格差は存在するものですので。ただ、それをどすうれば埋められるか?と問われれば、こういうのしかないかな・・・と。
この罠すら先にコスト帯に達するのが先攻なのよな…つらたん
まぁ後は発動条件の設定次第ですよね
手札誘発があればなぁ
これ次回のカードパック内容の伏線だと思ってる トラップカードみたいな要素を追加する的な
使ってみたけど意味が無い感ひしひし。だって場にフォロワーがいる状態だと素通しで殴られるんだもん。
攻撃時、召喚時に発動してそのターン中だけ特殊なバフもらって耐久性あがるならまだよかったんですけどね。今どきゴレム、ガデゴじゃ壁にすらならない
ミラーフォースとか護封剣くらい派手じゃないと厳しいでしょうね。
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シャドウバースはカードバトルであるけどソシャゲでもあるからね、相手ターンにアクションがあるとどうしてもテンポが悪くなってしまう。
ですよね。個人的には先攻ゲーなんとかしろってのはあんまり思ってないんですよ。他ゲーでも先攻後攻が完全に等価値と言うことはなく格差は存在するものですので。ただ、それをどすうれば埋められるか?と問われれば、こういうのしかないかな・・・と。
この罠すら先にコスト帯に達するのが先攻なのよな…つらたん
まぁ後は発動条件の設定次第ですよね
手札誘発があればなぁ
これ次回のカードパック内容の伏線だと思ってる トラップカードみたいな要素を追加する的な
使ってみたけど意味が無い感ひしひし。だって場にフォロワーがいる状態だと素通しで殴られるんだもん。
攻撃時、召喚時に発動してそのターン中だけ特殊なバフもらって耐久性あがるならまだよかったんですけどね。今どきゴレム、ガデゴじゃ壁にすらならない
ミラーフォースとか護封剣くらい派手じゃないと厳しいでしょうね。