質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

先行

いつになったら先行ゲー終わるんっすか??????
教えてください先輩方

これまでの回答一覧 (16)

先攻の名称が「後攻」になり後攻の名称が「先攻」になった時

FADE Lv18

後攻有利になったら後攻ゲーって騒ぎそうだな

KRG Lv32

個人的な意見だけど、相手ターンにアクティブに動けないこのゲームの仕様だと難しいんだろうと思う。
そこをなんとか緩和しようと模索してる一つがたぶんこのカード。

条件付きで相手ターンに発動する、遊戯王で言う罠魔法カード、DMで言うシールドトリガー、バトスピで言うバースト、ここらへんを導入すればいいんじゃないかと昔から思ってる。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    シャドウバースはカードバトルであるけどソシャゲでもあるからね、相手ターンにアクションがあるとどうしてもテンポが悪くなってしまう。

  • KRG Lv.32

    ですよね。個人的には先攻ゲーなんとかしろってのはあんまり思ってないんですよ。他ゲーでも先攻後攻が完全に等価値と言うことはなく格差は存在するものですので。ただ、それをどすうれば埋められるか?と問われれば、こういうのしかないかな・・・と。

  • クッキー Lv.55

    この罠すら先にコスト帯に達するのが先攻なのよな…つらたん

  • KRG Lv.32

    まぁ後は発動条件の設定次第ですよね

  • 手札抹殺 Lv.6

    手札誘発があればなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これ次回のカードパック内容の伏線だと思ってる トラップカードみたいな要素を追加する的な

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    使ってみたけど意味が無い感ひしひし。だって場にフォロワーがいる状態だと素通しで殴られるんだもん。

  • まったり Lv.94

    攻撃時、召喚時に発動してそのターン中だけ特殊なバフもらって耐久性あがるならまだよかったんですけどね。今どきゴレム、ガデゴじゃ壁にすらならない

  • KRG Lv.32

    ミラーフォースとか護封剣くらい派手じゃないと厳しいでしょうね。

成り Lv41

『後攻の時にだけ』デッキに加わるエクストラスペースを設けてくれねーかな……

今だと先攻を取れた時のことを考えて構築した方が強いから除去札に割けるスペースが小さいのよな~

コスト踏み倒しが台頭したとき。ぶっちゃけドロシーやランプや超越、聖獅子みたいにコストを踏み倒せる、進化を切ることによって踏み倒せるというギミックが無いと先にフィニッシャー投げれるターンは決まってるから先行有利にしかならん。進化権カードを雑にすった所で意味が無いんだ。

先行と後攻で効果が変わるカードが
実装されたら無くなるかもしれません

打ち首 Lv106

そりゃ先行してる側が勝つに決まってるでしょ、何を以て先行してるって言うのかは知らんが。


先攻のことなら後攻の方が強いデッキを組む人が増えないと無理、カードパワーが逆転してようと先攻で理想ムーブする方が楽しいって層が多数だと全体で見ると先攻勝率に偏るし。

レディグレイ使うと後攻楽しくなるね
フェイロ君が先行とってヒャッハーしてる所にレディグレイ横並べで制圧した時の快感は異常

みんなも使おう

進化時に1コス3点バーンのスペルを手に入れる爺がいて、フォロワーが進化した時に1コスにダメージスペルがある時

だったら俺に後攻くれませんかねぇ……。
双撃抱えてて3、4ダメ飛ばせる手札で、メーテラも抱えてて、後攻で戦う準備バッチリなんすよ。
そういう手札の時は大抵先攻引いてるんですよ。
先攻だと双撃もメーテラも使いにくくなるんだよ。
先攻ゲーなら譲ってやるから選択式にしろやコラァ!

……って思う今日この頃。

ちなみに、後攻取れた時は双撃もメーテラも影も形も見えずってな。
引き悪い時にやると駄目だねやっぱ。

メーテラ並の進化時効果を持った3/4(4/5)スタッツのフォロワーがいっぱい出てくればなしよりのあり。

outam Lv233

進化時効果が今の比じゃないほど強くなったとき
「後攻は進化先攻」って言葉が流行るレベルで強くなったとき

(今でも一応後攻は進化先攻だけども…普通に先攻有利要素のほうが強い。)

ミラーフォース或いはマジックシリンダーの実装

  • まろ Lv.35

    先攻側が先に置くだけだから先攻有利を助長するだけなんだよなぁ

2/1/3+αのカードが全部スタン落ちしない限り一生終わらない

サービス終了したら

Hanabi Lv25

終わるわけない

倉木、ギガキマからのゾーイを実装する流れから
何一つ反省なんてしてないし、改善する気も微塵もないよ。

先にフィニッシュラインのPPに入った側が
有利になるゴミゲー。

アグロにしても先行1コスから殴られ続け、
除去する側が多大なコストを支払わせられるアミュに潜伏。


ま、守護無視とか存在する時点でバランス取る気なんてねぇだろ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×