シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
いや、2ドローはデカいだろ。
体力3以下破壊と同等かそれ以上はあるよ。
自傷に関しては運営がメリットと思ってるから諦めなさい(諦観)
盤面圧迫は……まぁねぇ。
封じられた法典とかがカウント1なのに何でこれは2なの? って疑問がないではない。
まぁ、効果自体は取引と粛清だしね。
選べる分カウントアミュになったって感じだろうし、別に変じゃないよ。
……だけど、カウントなんで2なのかね? うん。
こいつ自体はたしかに便利なんだけどガルアやワルツを見ても明らかにチョイス先のコストが自傷&盤面圧迫を考慮して考えたら高い気がするんだけど
ワルツとかなんやねん、1コス3破壊って
こちとら2ドローで2コス自傷盤面圧迫やぞ
こうなんていうか
青を1コス、赤を3コスorアミュ破壊
くらい上方修正あってもいいんじゃない?
てか1コスドローよこせ(本音)
2ドローはデカい→わかる 体力3以下破壊以上のアド→わかる 自傷はメリット→は? 盤面圧迫→どうあがいてもデメリット やっぱり1コストが適正じゃないか(呆れ)
自傷はメリット←俺も「は?」って言いたいけど、運営がそうなんだもん。……いや、まぁごく単純な自傷に関してはそうでもないかもだがね。「ライフ10まで自傷」は間違いなくメリット扱い。復讐発動できるのは確かに大きいんだけどさ。大幅に自分のライフ削るのは一般的にデメリットなんですよ? と言いたい。 あと、デメリットだけ切り離してカウント2で発動する設計だから、自分の場のアミュ消滅させて云々みたいな踏み倒し策が登場するのでは? と密かに期待してたりもした。例によって、何も出なかったけど。