質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最果ての骸軸も時々で良いから思い出してあげてください……。
まぁ、あれも生と死やケリドで使いまわしたい感じだから、下の区分に入るのかもだけど。
引きが上手い事いけば10T前後から冥府攻勢できたりするんだぜ!

上手くいかない事が大半? おう、やめろや(涙)

しかし、次弾追加見てるとアーカスが使いたくなるんだよなぁ……。
フラン、狂戦士、屍病の街辺りが役割持てるし。2枚目以降は引いたら腐るアーカスを案内人で除去に変換したりできるしな。
エフェメラフェリと組んでOTK並のダメージ飛ばすのも試してみたいし。

Q:次弾ネクロデッキ構築議論

どうやら、基本的には軸は2種類
アーカスだした上で屍病で遅延したりしながら10Tフェリやアイシャでフィニッシュを見据える軸
今までの騒葬での手札入れ替え以外にも新カードで葬送盤面除去しながらケリドやらで7T以降モルかプロバハかなんか高コストのでっかい奴を出し続けたい軸
の2軸になりそうですけど

キーカード以外で新カード、これを入れたいっていうカードはありますか?
蘇りし狂戦士に役割何かありそうですか?
ソルコンは貴公子がいなくなったのもラスワが追加されないのもありますがどのくらいデッキに入れますか?
可愛いゴリアテ使えそうな構築何かありますか?
ぶっちゃけどっちも地獄にしか見えないんですがアーカスでもっと早くフィニッシュ狙えるアグロ気味なデッキ組めたりしないんでしょうか・・・?

  • ashida Lv.46

    最果てはどう構築するかによるけど大体は最果てだけで墓場を埋めたら遅くて最果てももったいないからアミュレットを絡めることが多く ありていに言って、普通のリアニメイト軸よりも事故りやすいという印象でぬいてしまいましたね・・・ リアニメイトは次回プロバハとモルとリアニメイト対象の枚数を増やせるだろうこともありもう少し葬送自体は安定していかにそこまでを盤面つなげるかかなーという印象を持ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略