質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ギガキマはメタデッキであって単体では語れない。
ヴァンプやアグロミッドのデッキが苦手だが、今の環境は原初やエルフ、特にアグロに強い天狐ビショなど中〜低速のデッキがそれらのギガキマが苦手なデッキを駆逐してくれているため、結果的にそこそこ勝てている。
本来ならメタデッキだしもっと勝率低くてもおかしくない。
つまり、現環境はメタが回っていない。

対策はとにかくフォロワーを並べ、疾走やバーンを積むこと。
隙があれば精神統一でドローしに行きたいので、それを作らせないこと。
特に横展開はノヴァフレア引かなきゃ詰みかねないし、キマイラや握撃握ってないと中盤の展開も辛い。
たぶんドローさせずに適当に並べてるだけで勝手に息切れして負けて行く。

Q:ウィッチの勝率

ギガキマウィッチは勝率高くはないからTiar1はあり得ないとか言われてますが本当に勝率高くないのでしょうか?自分はウィッチと戦っても相手が事故を起こしてることなんてほぼ見かけないし、バチコリとギガキマでリーサルされます。次のパックでは運命の導きなどでギガキマが強化されるらしいのでブローディアのようなカード以外の対策やウィッチに刺さるプレイなども教えてくれるとありがたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略