シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
別にどの軸もアリだとは思うけどどれもとりあえずバランス悪い。土はまだマシだけど。対策不可の一発芸を前面に押し出さなくてもいいんじゃないかな。コンセプトそのものは好きなんだけどね。だからウィッチの使用数も一番多いし。ミッド土とか上振れ要素削ったドロシーみたいなのをメイン軸にしてギガキマとかジンジャーはロマン軸にすれば今ほど嫌われないと思うんだけどね
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別にどの軸もアリだとは思うけどどれもとりあえずバランス悪い。土はまだマシだけど。対策不可の一発芸を前面に押し出さなくてもいいんじゃないかな。コンセプトそのものは好きなんだけどね。だからウィッチの使用数も一番多いし。ミッド土とか上振れ要素削ったドロシーみたいなのをメイン軸にしてギガキマとかジンジャーはロマン軸にすれば今ほど嫌われないと思うんだけどね
やっぱ対策不可ってのがね...それ相応の難易度があればセーフだったかもしれないけどジンジャーとかはかなりお手軽だからなぁ...超越もオウルでヌルゲーになったし。
逆にギガキマは今くらいのカードパワーで丁度いいと思いますね。。。強いていえば握撃のコスト下限を3か2、甘く行くと1くらいにしたらマシになるかな?
いや正直スペルでコスト下げるカードは全部調整した方がいいと思うよ..特に0コスになるのがほんとバグだと思う。うまる以外キチガイカードばっかだし..
ギガキマ単体としては対策できないこともないしいいんだけどね。ただ上振れた時のキマイラやら握撃でごり押せちゃうのがね…来期は導きも帰ってくるし。まぁ俺もギガキマ使ってるけど
対策不可ってブン回り系デッキはどれも対策不可能だろ、超越が嫌いなのは分かるけど俺はアグロ系の方が嫌いだわ
うまるってアイツかw最近見てないから忘れてたわ。ぶっちゃけドロシーに関してはちょっと弄ればいい軸になったと思うんだよな…勿体ない
でも最近のローテアグロは昔と比べれば可愛いもんやろ。まぁまぁいいバランスやと思うで