シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
うん……まぁベルフェ互換求められてたしね。
シャドバだと復讐入れる利点の方が重要視されるからってのも分かるんだが、それでも敢えて言いたい。
ライフを削るのはあくまでデメリットなんだよ!(迫真)
申し訳程度でもいいから、削ったライフをメリット変換できる感じにして欲しいよマジで。
「復讐状態でないなら自分リーダーの体力が10になるようにダメージを受ける。その後、この効果で削ったライフ分のダメージを相手フォロワーすべてに与える」とかさ。
ライフ削っても削らなくても性能は一緒とか、すげぇ首捻りたくなるんだわマジで。アザゼルみたいな「10にする」なら分かるんだけどね!
……マシになってきたと言っても、相変わらず復讐特性の調整だけはザルな運営、って感じ。
で、カード自体は……まぁ、ベルフェの枠にすっぽり……かどうかは知らんが、復讐やりたいってなったら入れざるを得んでしょう。
ヴァルツと二極化はするかどうか知らんが……今までも月とベルフェで2枚あったから大して変わらんし。
有用なドロー要員無くなったのは痛いけど、ベルフェと違って進化で2体処理できるから決して下位互換でもないしな。
《揺らぎの斬姫・ナルメア》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ヴァンパイア
コスト:4
攻撃力:4
体力:3
能力:
進化前
必殺
進化後
進化時 相手のフォロワー1体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーの体力が
10になるようにダメージを与える。
必殺
※進化後のスタッツは不明
ソース http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/26865367.html