シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ピックは先攻後攻よりもまず、無限リソースが強すぎるからそっちが先だと思うけどね
ギルヴァの事です
ランクマ環境は先攻が勝ちやすいのは皆さん体感してると思います。
だから後攻でもまくれるようなカードやシステムが欲しいのもわかる
しかし
ピックは完全後攻ゲーなんだよね
後攻100戦、先攻100戦やったら
後攻8割、先攻3割程度の勝率の差がでてると思う
こんなピックの環境で後攻有利のカードやシステム実装されたらたまったもんじゃない
運営は環境が先攻ゲーなのは把握しているが後攻有利の何かをするとピックが倉木環境並みのジャンケンゲーになってしまうのを懸念してなかなか手出しできないのではなかろうか(まぁ運営がここまでry)
後攻有利カード実装してピックには出てこない
ランクマ専用のシステムを作る
くらいしか対策ないよなぁ