シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今。このデッキがむちゃんこ強い。盲点でしょ?Nエルフ
画像編集できないからデッキレシピのみで申し訳ないけど、12連勝中で、勝率もすこぶる高い。BBの体力は進化殴りで7以上確保できるようにする(場合によっては前ターンにヘクトル進化置きもあり)。
原初ドラゴン、アーカスネクロ、ヴァンプにまず負けない。というか、BBに毎回解答がなくて詰んでると思う。必ずフリーズする。環境に刺さってる気がします。
後攻のエルフの双撃がグロ強い。あとカシオペアも。フクロウやヘクトルで制圧と圧力加えてのBBは鬼。
ちなみに見切れはアンリエットピン刺し。カシオペア2、リア獣3。アンリ来なくてもBB出して取られなければリンゴンやヘクトル、エリンでフタをしつつ侵入者に繋げると諦めてくれます。
6コス9/10で破壊も必殺もダメージも効かないとかパワーありすぎ!
ただN軸にアレルギーやプライド傷つく方には申し訳ない。けどガチ強いです。
アディショナルカードでしたっけ
あれ引いてる時にアリアのリーダースキン付きカードが出てしまいまして。
可愛いは正義ということで、とりあえず構築済みデッキ買って、ある程度は組んでみたのですが、エルフ使いの方々アドバイスいただけないでしょうか?
あまりエーテル無いですが参考にさせていただきたいです!我儘ですがアグロデッキじゃない方が良いな!
あっ、ごめん!エーテルないのね!よく読まなかった!無視して頂戴!щ(゜▽゜щ)
なるほど、新リンゴンという手は考えなかったな……面白いので参考にさせていただきます。これローテで使え……ますよね?
新リンゴンかなり使えますよ!
ローテで使えます。数少ない理不尽勢の生き残りですね!
使ってみたけど先行は相手が遅くてこっちは回らないと中盤くらいからパワー負けしてボード取れずにBB出してる余裕がないor低コスに偏ると手札枯れて詰み。リンゴん消滅で詰み。後攻はそうげき引けるかどうかが全て。引けなきゃ詰み。普通のコンエルの方が強いと思ったけど俺の回し方がドヘタクソなのかなー原初はともかくネクロ、ヴァンプはNじゃなくても有利じゃないかな。オケアノスが使いづらすぎる。やっぱ後攻4T目は盤面残して2枚交換出来ないとキツいね。ロイヤル、エルフ、秘術はマジで無理だと思った
私はオケアノスさん入れてないので、ちょっとわかんないです…。盤面取れてるならリンゴン、そうでないなら大梟と使い分ける必要はあります。ほかにも、低コストニュートラルで押し切ったりする事もありますし、意外とB&Bに頼らない勝ち筋もあったりします。私的にはゴブリンエンペラーとかも入れてますね。 ランダムなのでそこまでオススメ出来ませんが、手札を減らさず次のターンの動きが出来たりするとなかなか強いです。
リンゴンや月太、純心に消滅切ってくれるのはむしろ良いことですね。エルフは本当に無理だね!ネルシャがいるから・・・。
エルフ...無理。ロイヤル...無理。ドラゴン...もたもたしてくれれば有利。ビショ...五分。テンプレ教会なら有利。ネクロ...ヘクター握られてたら五分、有利ではない。ネメシス...無理。ウィッチ...秘術じゃなきゃ有利。ヴァンプ...基本有利だけど、対話拒否ヴァンプなら不利 。今の主要デッキ全クラスとあたるまで回してみた個人的な感想。よく12連勝も出来たね。勝率五割ないなぁ。もう少し回すつもりだったけどエルフエルフネクロネメシスと4連敗してさすがにムカついたからもう普通のコンエル回すわ...お疲れ...
回答ありがとうございます!見ない内にめっちゃ伸びてる!私もN軸カードは揃ってるのでこれは考えました!象さんが面白そうだったので辞めましたが、やはり実物見ると充分戦えそうですね!暫くはエルフ使っていきたいので、Nエルフ作る際には参考にさせて頂きます!感謝です!
おう?なんかごめん・・・でも使ってくれてありがとう!ただの上振れかもなぁ。環境開けからこれにハマって俺ごときが使って勝率高いのはただ事ではないぞ!?と思って投稿してみたんだ。