シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アミュのコストを考えると、下は協会で上は無謀かデュランダル辺りでしょうか?
それをとりあえず1枚の低コストで処理されれば、今度はぶっ壊れリーダー付与が大量に増えると思います。
これを考えての処理方法となると、例えばアミュ効果の1ターン封印のような、破壊とは別の方向の効果の方が軸を潰さずにできる気がします。
教会や加速、茨といった低いコストながら異常に強力なカードパワーを持つアミュレットが蔓延っています。
それらに対してあまりにアミュレット対策カードのパワーが低い(主にコストが高い)というのが現状です。
アミュレット破壊のコスパが良すぎるのもバハムートのようにアミュレット軸の否定に繋がり、望ましいものでありません。
強力なアミュレットを全てナーフするという手もありますが、ここではバランスの良いアミュレット対策カードについての意見を聞きたいと思います。
例
「獅子幻獣砲」N 3コス スペル
■相手の場にあるカードを1枚選ぶ。それがフォロワーなら3ダメージを与え、アミュレットなら破壊する。