質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド

ラスト感想どうぞ

これまでの回答一覧 (33)

かわいいネメシスのレジェカードが公開…



つまりこれからリーシェナたんのスキン発表ですね!

他1件のコメントを表示

おっそ。今ネメはPP回復できるほどAFアクセサリー無いからPP回復無理だとするとほぼコロニーと同じターン。ブロンズシルバーによるけど流石に今じゃあっても意味無いカードだと思ってしまう。

お掃除終了

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    研究次第では暴れそうではある

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    体力が1なのでゴブリンスタッツを上から取れない為上位互換じゃないです!!!!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    確かに!ロビンフッドが効かない!強い!

  • はらわたにわさび Lv.71

    他にも共鳴状態でなければ沈黙の信者の攻撃ダウンが適用されないので後攻4で上から食えるのもいいですよね!(無理矢理)

ローテで3投してオーブ突っ込む。

アンリミだとちょっと方向性が違うから判断しにくいなぁ。
他シルバー等でこの辺りは評価できる。

結局コスト詐欺疾走かよ

他1件のコメントを表示

モデコロ軸強化あざっす!

そんな!捨てた女と機械が強化されやがった!

しかも好みのょぅι゛ょを追加するだと...
普通に次弾のAFデッキの形がごっそり変わりそうだな。

今までコロニーモデスト馬鹿にしてたやつ今に見てろよ。

“これ”ってアーティファクト?それともララミア?
どっちにしてもかなり汎用性のある強さだと思う
名前の種類でも7点疾走くらいにはなるのでは

他7件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    AFでしょう。 ララミアが進化するなら 「このフォロワー」になるはずです。

  • ネメネメ Lv.23

    新カードの治癒のドラグーンを見ればわかるけど最近は「このカード」や「このフォロワー」のことをこれって表記するからララミアだと思われる。

  • gty Lv.49

    なるほど実質突進付与あるから盤面強そうだなぁ。てか進化でスタッツ上がるから8~9ターン目なら9点くらい出そうだな

  • gty Lv.49

    どっちとも読めるのが面倒でしねクォレワ……

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    どうやれば出てきたアーティファクトカードは「それ」なのに「これ」と読めるのか。そもそもアーティファクト・アミュレットって進化できるの?

  • gty Lv.49

    あぁそうか『「これはEPを消費せずに~」を持つ』じゃなく、『これは「EPを消費せずに~」を持つ』だからララミア説濃厚か

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    なるほど…

  • gty Lv.49

    俺の頭が弱いんだろな。ケースケさんありがとナス!

地味にファンファーレと進化時効果が潰し合ってるのが気になる。
見方によれば盤面除去か顔疾走か選べるってことなんだろうけど、モデスト軸では破壊するのがだいぶきついのが証明されてるからそれほど期待できん

  • 乙カレー Lv.29

    ちなみに俺はAF進化させると読み取ったけどらララミア進化ならだいぶマシになると思う。 というかさすがに進化時効果的にララミアか無料進化は

沙織= Lv79

2/2/1突進ってだけで強いのにブロンズの効果で無料進化も時々はできるときたらもう万能パワカすぎでは。特にAFと機械には必須かな?
疾走はおまけ。

運用難しそうだけど絶対楽しい
突進としても使えるのも素晴らしい
次のAF楽しみすぎる!

進化切るより無料進化の方が強そう
進化権温存して、本体でダメ押しってのが
想定されてる使い方かな?

○戯王で見たことあるようなデザインだ

pooh3 Lv152

結論、自然ネメシスなんて無かった。
いやまだ決めつけるには早いけどさ、ヴァンプの毒蛇軸を上回る不憫さを感じてきた。

これ、進化したらAF無料進化の能力なくなるん?

  • 黒い椅子 Lv.75

    AFが進化じゃなくてこいつが無料進化持つんです

強そうだけど何点くらい飛ぶのか分かんねえや

かわいいいいいいい!

基本2/2/1突進としてしか使えなさそう

タルモゴイフ!これだよこれ

性能はやや控えめだけどパラダイムシフトで種類AFがどれだけ跳ねるかってとこね。ぶっ壊れじゃない分、まぁ、マシ。
UBないのは万死に値する

tus Lv183

AFの種類なぁ……

5枚くらいなら酒呑童子下の雪女で破壊しながら同じこと出来るって考えるとあっちのヤバさが際立つね
まあ強いんじゃない?コロニーにも8→9で綺麗に繋がるし
ネメシスとやるならよく見るフィニッシャーになりそう

腐りにくいし種類でも期待は持てそう
進化条件軽いのは良いね

メイシアさん!?と思ったけどAFの「種類の数」か
パラダイムシフトみたいなカードがゴロゴロ手に入らないとフィニッシャー運用は難しそう
あとオトメ再録

単純に無料進化付与もクソ強い

空歌 Lv49

ローラも機械の種類分パワー上がれ

ウミツ Lv222

AT6種類破壊してれば7モデスト8ララミア+0コスAT9コロニーでフィニッシュだわな

つまり進化権無くても8コストとAF分のコストで4〜8くらいは疾走出来るのか。処理とかでは強いが6コストって結構厳しい気がするしフィニッシャーとしては物足りないと思うのだが?

xyz Lv144

序盤でも腐らないとかゴリラに謝れよ

疾走付けたいなら、機構と加速装置(一応オリジンコアも)組み合わせでも視ないと限り9t以降でしょ?

なんか申し訳ない、ネメシスはもっとコスト詐欺してもいいと思います。

hiro Lv50

いいなぁフィニッシャー貰えて
効果はかなり強い低コスで進化権無償に出来るのは強い
ただ疾走させるのに8PPいるのが大変

これがメイシアの後釜ですか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×