シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
元々墓地管理さえちゃんと出来れば強カードだったので、ネクロマンス減ってスタッツ上がって弱いわけがないです。かなり闘えるようになりました。
・5/4で先行出しが出来る点。→進化4/5系と相打ちできる素晴らしいスタッツ。これだけで相手の動きを絞れます。
・消滅のヘイト寄せ→後攻出し進化しておけば取り敢えず消滅札のヘイトを一身に集めます。これが4T目で痛手になるほどではないため、撃たれる前提で出せば次ターン動きやすさは上がっていきます。
・墓地の軽さ→とにかくインスタントです。中盤入れば進化できるだけの墓地は軽く溜まっていくため、進化置きで相手への対処を強要し続けます。
忠誠に関しては元々強カードだったのがガチカードになっただけなので言う点はあまりないですが、1コストの減少により、兎に角小回りが効くようになりました。
ミッドレンジを組むなら2積みは確定で入れたい枠ですね。ただ、以前のようにラスワとのシナジーがあまりないので、3積みすると事故の元になりかねないので過信は禁物です。