質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

どう?屍王への忠誠使用感

これまでの回答一覧 (8)

Hurry!! Lv70

屍王はレジェンドになった



忠誠は自壊対象がいない。ラスワフォロワーが欲しい

ざっと使ってみた感じ、生き残りさえすればほぼ確実に進化できるなという印象です。まあネクロマンス軽くなりましたし、これは予想出来たかな。
但しその分相手のヘイトも上がり、まず次ターンまで生き残ることは無くなりました。ビショやネメシスも災厄に備えて消滅キープしてる事が割と多い気がします。
消滅無いクラス相手なら進化後状態で体力3キープしてれば結構生き残ってくれますが、案の定消滅あるクラスにはお察しという印象ですね。

屍王に忠誠は・・・うん、弱いですね。
同時出し出来るのは6t、しかも屍王進化が前提となります。6pp払って進化権まで切って、2隊除去して後に残るのが5/4の置物という動きが強いと思える人はあまりいないんじゃないかな。ていうかこんな事してたら手札消費激しすぎてあっという間にリソース切れ待ったなしでしょう。
今はまだ色々試してる段階ですが、結局屍王はともかく忠誠は構築には入らない気がしています。

NAO*key! Lv500

墓地4だとこんな強いんすね
素で置いても2/3に進化一方されなくなったの良い
消滅変身無いクラス相手だとクソ強い

忠誠はエアプなので分からん。 2コスは取り回し安くていいんじゃない?


昔あんなに頑張って屍王ガチ構築してたのがアホらしく思えるくらいには強くなった。

屍王

体力バフしなかったのは良調整だった。消滅させられない体力であり相打ちしやすい体力である4は非常に良いスタッツ。消滅持ち相手には相打ちして進化前の屍王を残す事を心がけると強い。

攻撃力5も非常にいい。取りたがらないし、放置されると進化して顔に5ダメージ与えれる。個人的好きなレジェンドNo. 1を競うものになりました。

ちなみにスカルリングのラスワと屍王ターン開始時効果は、屍王の効果が優先されるみたいです。

勝ち筋を増やすなら必須のフォロワーかと


忠誠

2コス確定除去はやっぱりつよい。スカルリングのリアニメイトや、貴公子の骨を弾にしたら意外と使える。3積みでもいいかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    屍王をスカルリングより先に並べてるからでは?

  • きなこ Lv.46

    確かスカリン屍王で置いたはずですが、もしまちがってたらすみません。でもあってるはず

屍王
…ネクロマンス軽くなったのがかなり役立つ。つおい。
攻撃5の恩恵は今のところそれほど感じてない

忠誠
…2コス確定除去なのはいいが、自壊がディスアドになっている今のネクロだと使いづらい場面が多い。
ドロソが貧弱で手札が切れやすいのも相まって、正直微妙。

屍王3積みしてるんですが、10戦やってまだ1回も来てません...

退会したユーザー

やっぱネクロマンス6とネクロマンス4じゃ全然違うわ
かなり使いやすくなった

元々墓地管理さえちゃんと出来れば強カードだったので、ネクロマンス減ってスタッツ上がって弱いわけがないです。かなり闘えるようになりました。

・5/4で先行出しが出来る点。→進化4/5系と相打ちできる素晴らしいスタッツ。これだけで相手の動きを絞れます。
・消滅のヘイト寄せ→後攻出し進化しておけば取り敢えず消滅札のヘイトを一身に集めます。これが4T目で痛手になるほどではないため、撃たれる前提で出せば次ターン動きやすさは上がっていきます。
・墓地の軽さ→とにかくインスタントです。中盤入れば進化できるだけの墓地は軽く溜まっていくため、進化置きで相手への対処を強要し続けます。

忠誠に関しては元々強カードだったのがガチカードになっただけなので言う点はあまりないですが、1コストの減少により、兎に角小回りが効くようになりました。
ミッドレンジを組むなら2積みは確定で入れたい枠ですね。ただ、以前のようにラスワとのシナジーがあまりないので、3積みすると事故の元になりかねないので過信は禁物です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×