質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

KRG Lv32

※あくまでも個人の意見です

・加速装置:カウント3→カウント2

エンペラータイム短縮。

・茨の森:交戦時→防御時

「きゃあ、こわい。ねぇ、こっちにこないでね?」―茨の妖精

そっちいかなかったら良いんだよね?にっこり。

・頂きの教会:カウント3追加。ラスワ1ドロー追加。被り1ドロー廃止

永続がそもそもおかしい。

・連鎖する稲妻:3ダメージ→2ダメージ

※ただの私怨です

・大鎌の竜騎:覚醒時疾走→エンハンス5疾走

もっと重くな~れ

・眷属への贈り物:0コスト→1コスト、相手の場にバットを出さない

けんぞくぅはクーリングオフさせて。

・ヨルムンガルド:ダメージを受けた時全体1点→ターン終了時全体2点

リーダー付与した後のやりたい放題ホント嫌い

Q:出る杭をほんの少しだけ叩きたい

白黒
…6回復→4回復
加速、マキナ
…加速の効果をリーダー付与効果にし、さらにマキナと加速の効果に「この能力をリーダーは重複してもたない」を追加
ヘヴナイ
…守護剥奪

加速は本当は1/2/1ラスワ1ドローとかいう爆アド量産型フォロワーを突進させられるだけで1コスアミュとして十分だろpp回復剥奪しろ!と思ったのですが一気に転落するのも可哀想なので重複無しに留めてやりました(良心)
白黒は当然、ぶっちゃけいずれは運営の手にかかってライブラみたいにエンハそのものが消えると思ってる。ワルツもしたかったけど2枚変更はアレかなと思いとりま無しで
ヘヴンリーは顔面ぶん殴ったあとに守りまでできる点が本当におかしいので守護剥奪で。教会に関しては本来あの効果はデメリットにもなる効果ですし、ドローはああいった重複するメリットの無い非カウントアミュにはこの先ドンドンつけるべきだと考えてるのでお咎め無しで。ま、どーせヘヴンリーはレジェだから免れて教会が被害被るのでしょうけど…

このような調整はアリだと思いますか?
いや、こっちの方がいい!と言った意見も、調整の意義に関する意見もどしどし送ってくださいませ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略