シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
骸の代弁者は2/1/2ないとまあお話にならないよなぁ。尖兵とかいるのに1/1がダメダメすぎる。まあスペック次第ではスカルリングとで悪さしちゃうから難しいところなのかもしれないけど、貴公子あるとはいえスノホワの完全下位互換はいただけない。
ビッグソウルはポテンシャルは高いんだけど、まず墓地を貯められる基盤が成り立ってないのと、ヘクターに墓地を回さないと戦ってられないこで活躍が見込めてない感じ。選択しないことはメリットにもなりうるから難しいところ。これこそチョイスでネクロマンス4で5以下をランダム破壊とかで選べるようにしてほしいよね。強さはともかくとして。
気紛れは進化でスタッツ変わらない癖にやってること弱すぎる。てか7コスまで進化権残す余裕があんまない。ファンファーレで出してネクロマンス6で進化でいいだろと思う。
巨腕はチョイスして出すには現状弱い。てかどっちもなぜ6/5なのか。守護がせめて5/6なら。。ヘルロードの3点バーンは貴重な打点だけど、そもそも前寄りにしたところでそこまで攻めきれる現状ではない。
夜想はスタダのカードデザイン。せめてファンファーレで墓地を肥やせ。てかどいつもこいつも分かりやすく消滅に弱くするな。
霊魂はエンハンスがとにかく弱い。エンハンスのそもそもを考えると正しいデザインだけど、今更やるの?とは思う。3コスフォロワー次第。エンハンス7でもよくねとは思う。
ポルターガイストは怪犬から何も学べてない。2コスでも使わないのに劣化させてどうすんだ。やるならせめて手札のフォロワーにも付与しなさい。まあ使わないけど。
梟は回復にサーチと効果は弱くないけど、環境に合わないのかな。まあこれを言うと葬送そのものに欠陥があるわけだけど。葬送するたび回復って、そんな頻繁に葬送やらねぇよ。
霊魂はまあデザイン悪くない。良くも悪くも1コス性能だよね。ただ墓地を3も支払える余裕なんてない。
レジェはまあどっちも悪くないと思う。ケリドウェンはやってることドラゴンの梟くんとあんま変わらないけど。最果ては5/6だったら更に良かった。あとは別に文句ない。
意味なんてありません。
ただ傷をなめあうためにDBNカードのここをこうしたら程よく使えただろうなって案を教えて
骸の代弁者 2/1/2 効果そのまま
常闇の梟 3/2/3 効果そのまま
ビッグソウルハンター スタッツそのまま 進化時ネクロマンス4消費相手フォロワーを一体破壊