シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まず比較対象を変えてくれ
エルフを支えている茨の森。あれは計算したところ3コスト以上の性能があることが判明しました。
比較対象はフェアリーサークルとフレイムナイト。まずファンファーレの二枚手札にフェアリーを加えるっちゅうんはフェエリーサークルより1コスト。次に「交戦時に1ダメージ与える」は2コストの適正スタッツである2/2にその能力がついたフレイムナイトが3コスであることを考えると1コスぶんのものとなる。
・・・あとは説明しなくても分かるね?茨の森はファンファーレでとの相乗効果で少なくとも2体に交戦効果をつけることは容易だ。その時点で4コスト相当。中盤ではそれ以上になるし、使い回すこともできるから消えることを考慮しても強すぎる。
ファンファーレで加えるフェアリーを1枚に、もしくは3コストに修正することが妥当な修正であるといえよう。