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シャドウバースの回答詳細

輪廻と転生
ウルズと違ってコスパが悪くコンボ以外には使えない点は弱い。反面、1コスト低い点はコンボパーツとしてはウルズより優秀な場面もある。単品性能がかなり低いため、疾走に使って2回攻撃か、大型ラスワに使うあたりが無難かな。悪くないけどウルズに比べるとだいぶ使いにくい感は否めない。

優秀な副官
効果的にはありだと思うけど、1/1/2が増えること自体に一抹の不安がある。

旋風の剣闘士
強すぎる。2/2/2が持つエンハンスとしては明らかにおかしい性能。相手が2体いればコスト程度の仕事はするし、3体以上ならだいぶおかしい性能になる。相手が1体の時は弱いけどそもそも基本的に相手1体の時のAOE自体が弱いからたいしたデメリットにならない。

Q:あの…オリカ、なんですけど…

松永です。オリカです。
お暇でしたら評価をオナシャス。

1枚目:ウルズ…再録して…
2枚目:指揮官兵士シナジー絶対発動させるマン
3枚目:アーサーに対抗できるAOEが欲しいとの事でしたので

・輪廻と転生(ニュートラル・スペル)
――――――――――
3コスト
自分のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。
――――――――――

・優秀な副官(ロイヤル・フォロワー、兵士)
――――――――――
進化前 1/1/2
自分の場に指揮官・フォロワーがいない間、このフォロワーは「指揮官・フォロワー」になる。
――――――――――
進化後 1/3/4
進化前と同じ。
――――――――――

・旋風の剣闘士(ニュートラル・フォロワー)
――――――――――
進化前 2/2/2
ファンファーレ:エンハンス6;相手のフォロワー全てに、相手のフォロワーの数と同じダメージ。
――――――――――
進化後 2/4/4
効果なし
――――――――――

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