シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ワルツって汎用性高すぎてどこが壊れなのか人によってまちまちなのでみんなの意見が知りたい
①本体性能(3/2/2)がおかしい
②必殺の魔弾のコストがおかしい
③必殺の魔弾の対象がおかしい
④浄化の聖弾のコストがおかしい
⑤浄化の聖弾がアミュも取れるのがおかしい
⑥浄化の聖弾は消滅ではなく破壊すべき
どれよ。②⑥辺りだとは思うけど。
(ワルツはナーフ必要ですか?に対して)
純コンロ布教委員会 Lv40
他の所でも書いていますが、自分も必要ないと思っています。自分は質問主と同じ考えです。もしこいつに問題があるとしたらガルアにも問題があると思います。
ガルアとか全然見ねーよ... 3点スペルとドローするだけのスペルでは全然違うし本体のコスト的な使いやすさも圧倒的な壁があるやろ
ロ☆ジカウンター...120点!
多分2が多い あとワルツ自体の汎用性
やっぱ②と⑥かな。他クラスは4コス堕天詰むしかないのに3コスワルツ積むだけで解決してしまう。
個人的には①だと思う。そりゃ魔弾のコストが上がれば4T目にワルツ魔弾できなくはなるけど、3T目にワルツ出して4T目に魔弾+2コスとかできるから理不尽の軽減度はかなり小さい。本体4コストになれば序盤の寄与度が下がって、ワルツだけで中盤終盤の展開へ楽につなげるのは厳しくなるはず
①と②と⑤と⑥全てをもってるところ どっちかのみの効果でチョイス効果じゃなければorゴブリンスタッツならまだ対応可能だけどケアしきるのが無理
2 ラストワード封じくらいビショネメだけじゃなくウィッチやドラゴンもあるから確定消滅は別にいい ライブラよりも1軽いけどワルツ挟まないといけないからまあいい 問題の魔弾はワルツ挟まないといけないとはいえ1コスは軽すぎる
⑥破壊にしてくれればヨルムンかなり強くなるからして♡
①とデッキ枚数の余裕かな。メタカードにわざわざ枠裂かなくていいのとやっぱ本体3コスは使い易いよね。
あと、チョイスしたカードを見せてくれないイジワルなところ