シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
主な原因は超越。
思考時間が長いとかワンパターンっていうのもあるけど、なによりもヘイト貯めた原因は、他のこの手のカードとは違い、直接的かつ汎用的な対策カードが存在していなかったこと。セラフや冥府なら相手は消滅や変成など、リノなら守護や仮面などによる防衛、イージスならデュランダルなどでダメージ軽減、といった具合にある程度汎用的な対策カードがある。
対して超越は直接的な対策カードが一切存在せず、できることはアグロで轢くくらいで、ミッドレンジやコントロール軸は余程超越側が事故らない限りは無理ゲー。しかも、超越側のターンが連続したらやることがなくなるわ、その相手の思考時間は長いわ。
あと、ファンデッカーとしてはフリマに超越持って来られるのが何よりウザったい。コントロール軸や時間かかるようなコンボ試しに来たりして1t知識・知恵出されたら展開が目に見えてるし時間の無駄だから即リタ。ついでに超越以外のスペル系のデッキ使おうにも、今度は自分が1t知識・知恵して相手に即リタされる。
これでストレス溜まらない方がおかしいし、そのクソの積み重ねがクラス全体に影響してるってのはあるんじゃない?
まあ、ウィッチのファンデッカーとしてはマジでいい迷惑だから、ゲームから超越が消えることを願うばかりですがね。
そもそもルーニィ4ターン目で出せないと滅亡遅いし滅亡自体効果発動が相手のターン終了時だから相当遅い
冥府の方がAOEもあるから強い 初手知恵ガーとか言ってるけどウィッチ側からしたら処理続けてワンパン決めるデッキならいっぱいあるのになぜこんなに叩かれないといけないのか ソリティアうんぬん言うけど手札からバーン飛ばしたり疾走走らせる方が早い
それでもウィッチを執拗に叩く理由はなんですか?
教えてください お願いします
やっぱり超越が全ての元凶なんでしょうね
フリーマッチはなんでもアリだからね、棲み分けとかそんなものはないです。
超越以外のガチデッキもいるしこれは意味がわかりませんけど
マイオナってやつですかね?
勝てないネタデッキはただの紙束だからランクマ行ってどうぞ。
勝てないネタデッキは「おもてなし」の心だから。馬鹿にしていいものじゃない。
すみません、よくわかりません
もうミッションを消化できない完全フリーマッチ設ければよくない?とは思う。ネタ使ってるとガチに腹が立つのもわかるし、どんなデッキ使おうが自由やろってのもわかるからな
フリマなら即リタで解決!ランクマは知らん
即リタが一番の対処法って負けないためにわざと山札崩して反則負けをするに通ずるものがあるよな
フリマでガチデッキ使うのは別に問題ないし、それを使われて嫌だと感じてるのは個人的な感情。 けど、超越に関しては他のスペル系のデッキが即リタされる原因になってるのは害悪以外なんでもない。
いや即リタしなきゃいいじゃん
即リタしなきゃいいって、強力なフィニッシャー出すのに必ず特定のターンまでかかるデッキにとってみればフリマで超越の可能性が見えたら、時間の無駄と判断するのは妥当なこと。第一、超越が遅いデッキをメタるにしても、結局は超越側の事故以外で勝てない、つまりは相手側が対処法がないのはゲームのバランスとしておかしいことなんだよなぁ。
超越って糞カードがウィッチにしかないのが問題 全クラスにあれば「先に出されちゃったかぁ」で済むが、ウィッチ専用だから「超越かよクソが」ってなる