質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

q Lv8

1.デッキ相性差が相対的に少ないミッドネクロ。
グランプリの前半もそうでしたが意外とマスターやグラマス以外の人と当たることが多いので、いろんなデッキに対応できるように無難なリストを使用。ドラゴン多めの予想で、リーパーピンのゾンパ2に差し替えしたもの。
2.ドロシー。ちょこちょこ出してくれるドロシーは捲れるので助かりますが、ちゃんとネクロの嫌な部分わかってるドロシーだと捲れない盤面を作られてそのまま押し切られる事もあり辛かったです。
3.1と被りますが、トンデモデッキが結構あり、次の手が読みづらい(ランクマもまぁまぁそうゆう部分ありますが)

デッキはこんな感じです。

Q:グランプリAブロック5連勝の人、手〜挙げて!(・3・)/

タイトル通り5連勝した方に質問です!
1,何のデッキを使いましたか?(出来るだけ詳細に教えていただけると嬉しいです)
2,どのデッキ相手が辛かったですか?
3,グランプリと普通のランクマで違ったと感じるところはありましたか?
以上の3項目です!

ちなみに私は、、、
1,対ドロシー想定の2コスにハッピッグ&ネクアサ3積みのヘクターネクロ
2,2回当たったドラゴンがキツかったです。無謀と疾走でしたがマリガンの段階で読めないのが結構響きました。お相手が事故気味だったのが幸いでした。
3,運要素の強いドロシー、無謀が少なめで安定感重視のミッドレンジ帯のデッキが多めなのが印象的でした。何回か挑戦出来る&1回負けて良いからもっと多いと思っていましたが、私も含め意外と大会の様な思考の方が多いんですねぇ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略