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シャドウバースの回答詳細

持たざる者は何をしても事故る。例えばクソ運持ちの自分だと2コス12枚は普通に引けない域。理屈じゃないんだよ、事故ってのは。正直その苦労を知らない人に構築が悪いとか言われると気分が悪い。

Q:何でみんなもっとマリガンとデッキ構築研究しないの?

事故ると言いながら実はデッキ構築が悪いんじゃないのか…?

シャドウバースでは何をやったら強いのか?したい動きを押し付けたら強いのだ!というわけで特に序盤の理想ムーブに近づけるためにマリガンとデッキ構築を研究するのは勝ちに一番近づきやすい方法です。

ただ単に2コスを残す、後攻進化時効果を残す、等と言ったことだけじゃなく、元からデッキに入ってるの2コスの数と引く確率から考えてマリガンを考えれば簡単です。例えば、画像のロイヤルデッキは2コスが12枚入っていて、全マリした際にこれを2T目までにツモる確率は95.58%です。

ネタのように見えても勝てるようになるから良いゾ~コレ

  • Cri4s Lv.186

    わかる

  • 防人 Lv.126

    うん。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    わかる。1コスト15枚でも初手に引けないもん。

  • ムクロマンサー Lv.71

    気持ちは分かるんだけど、どうあがいても事故は理屈の上に成り立ってる。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    2コス以下18枚積もうとも引けないとかザラなんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    たかだか十回、二十回では理論値に収束しないし気持ちは分かる。要は試行回数の差。大会上位者で意外な上ブレデッキを見かけるのは、確率が収束しきれないのを利用しているから。そして、そう言うのがあるからカードゲーム(バトル)は面白いんだよね

  • TKG@メイド・メイド Lv.265

    自分が事故る時は相手はガン回る現象なんとかしてくれ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    事故る→負ける ガン回る→勝つ に置き換える

  • t Lv.55

    自分と同じような人がたくさんいて安心しましたw

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