シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
天狐の社もそうだったけど……なんでこういう効果見る度に援護射撃じゃなく原初の名があがんの?
アイツ、フォロワーとリーダーにダメージやったやん? 「フォロワーに、いなければリーダーに」は援護射撃やろ。そこ、重要なんで、ホンマ頼むで(援護射撃脳)
効果は……アーティファクト1コス勢ばっか使われる感じを避けようとしてきてんのかね?
それとも新しいアーティファクトが注目されるようにって意図か……実際、相性良いしな。
優秀な効果ではあるけど、トリガーがアーティファクトって点を考えると援護射撃みたいに主軸デッキ組むのはちとキツイかな……? できなくはないけど、構築が難しくなったり事故率高かったりしそうな気がする。既存のアーティファクト軸をちょいと弄って、サブプラン的に積むのが一番かなぁ? マキナからこれ置いてミスティックアーティファクト連打であいてはしぬ になりそう。
《クリスタルキャノン》
シルバー・アミュレット
ネメシス
4コスト
能力:
自分の場に、元のコスト3以上のアーティファクト・フォロワーが出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、3ダメージ。
原初さん!?