シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
開幕から乙姫と冥府とかいうクッソヤバいカードを抱えて生まれたこのゲームは最初からマトモじゃなかったと思う。
まぁその中で一番まともだったのはSFLですかねぇ。
スタッツを間違えた原初と、全クラスに平等なドロソを配ろうとしたら強すぎてしまった階段(あとマジックオウル)を除けば結構バランス取れていたと思います。
でも争乱ワンドリを経験したユーザーからするとこのパックは印象薄いよなぁ…
STD:収穫祭 根源 超越 ブラッドウルフ
DRK:(無し)
ROB:シャドウリーパー ルーン ミニゴブ バハムート
TOG:貴公子 ゼル ライブラ 力比べ グリームニル ウロボロス バフォメット ヘクター カエル 水巫女 破魂 大王 奇術師
WLD:ゴブリンリーダー 倉木 トーヴ スノホワ 豪拳 緋色 プリス アリス 火遁の術 獅子 トランプ エフェメラ カラボス
SFL:原初 階段
CGS:アリア 知識
一番まともなパックはエボルヴですか?個人的にエイラや舞踏は嫌いですが。
1/1にしといてエンバレ+何かで綺麗に取れるくらいなら良かったけどね、当時は取る手段が少な過ぎて……それでもなおそれよりも凶悪だった冥府エルフはバグだけど リノも修正されてれば……
SFLは超越をさらに強化させたパックだったな。マジックオウル、ギガキマとかね。テンペストオブカイジと頭ワンダーランドよりはマシですけど。
リノはとやかく言われてるけど、エルフのクラス特性と噛み合ったいいフィニッシャーだったと思うんですけどねぇ… 火力が上限無くどこまでも上がるのは問題だったけど。
ギガキマとエレファントが発表された時に、こいつらが超越リノの互換で、このタイミングで調整リノにメスを入れてバランスとるのかなーと思ったら無調整ドーン。 正直SFLはカードはよかったけど運営が間違ってた、と思う。
調整リノ× 超越リノ○
リノが悪いというかリノが強すぎるのが問題だからね、仕方ないね…… プレイ回数が勝利に直結する能力は方向性として面白くはあるんだけど、エルフ元来の小粒を出し入れして盤面と顔を同時に削るデッキにリノを刺すだけで「リノセウスデッキ」になってしまう程の単体のパワーとフィニッシュ力は正直やりすぎてた・3・