シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越との大きな違いで、手札に加わる瞬間が分かる、スペブ回数がわかる、発動されても抵抗する猶予がある、自分のリーサルが分かる、という点は非常に大きいです
だから「多分、相手の手札にあって、いつか発動されて、それがリーサルかもしれない超越」にビビらないで済む わかったら相性次第でリタイアなり轢くなりで時間も喰わない
チョイスで相手次第で加えられるという点も含めて良カードだと思います
あと、このリーダー付与は絶対に消さないで欲しい
「俺、このカードで対策しているから勝ちーーーwww。長々と付き合ってくれてありがとうな」とか勝ち方として一番ツマラン
なんだかまたヘイトを集めそうなこと言ってるンゴゴーです。
滅亡の予言ってそこまで悪なカードですかね?
まず、4ターン目以降にしか手に入らないのでフィニッシャーを用意しなくてはいいとはいえ確実に超越より安定感が落ちると思います(たぶん)
次にターン終了時7ダメージ。超越のように「もうお前にターンは返ってこない」みたいなことがないので、ある程度対応可能カード(黒死、虚数物体、ローランなど)があり、殴って倒すなどの手段も取れるはずです。
最後、これ別に一人回しですかね?スペブ仕切ればはい勝ちーみたいなことにならないので、スペブしながら盤面も維持して行かなきゃいけないし、発動してからもライフを守らなきゃいけない、とても対戦相手を無視して使えるカードではないと思います。
長々書きましたが、個人的に割と良調整のカードだと思ってます(追加カード次第ではありますが)
二番煎じ感ある質問ですが、滅亡の予言どう思いますか??
PS.ウィッチは超越に続きドロシーも落ちるからこれないと土以外勝ち筋が残らないんじゃあ!!
確かにリーダー付与対策はこいつピンポイントメタになってしまいそうですね。そこら辺上手く調整してほしいです。