質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

c7 Lv317

2回攻撃付与は1体ですかね。まあヴィクトリアが生きて帰ってくることはないでしょうし大差ないですが。

柔軟性の高いミッドレンジ域のシンプルなパワーカードだと思います。
4/4を出しつつ体力6までが射程、体力3以下ならボーナスでヴィクトリア(3/1)を残せる、体力4か5ならヴィクトリア側に進化権を切れば4/4+5/3を残せる、小型がいっぱいいるなら自分が進化して盤面処理しまくり・・・。
ここにネメシス特有のアーティファクトや人形を絡めればかなり使いやすいんじゃないでしょうか。

7ターン目にゾンパを打つチャンスがそこそこ多いことからもわかるように、体力3以下ってけっこうちょうどよく残ってるんですよね。そいつを進化権なしで倒しつつ4/4と3/1が並ぶのはえらいです。
その動きを基本にしつつ柔軟性が高いのはさらにえらいです。

性質的に新ジルニトラと似ていますが、ヴィクトリアが相打ちになった場合も4/4が残るのはジルニトラにはない強さだと思います。進化権なしで体力6まで処理できるのもジルより射程が広くていいですね。

とはいえアーティファクト軸は処理するカードは間に合っている可能性もあるので、人形軸やハイブリッド型の方が入りやすいでしょうか。
とりあえず強いカードだと思います。

Q:ネメシス新カード

海外の大会にて発表されました。
7コスト4/4進化後4/4
ファンファーレ:ヴィクトリアを1体出す
進化時:自分の場のヴィクトリア全てに「1ターンに2回攻撃できる」を付与


ヴィクトリア
3コス3/1進化後5/3 突進
フォロワーに攻撃したらダメージを与え会う前にこのフォロワーの攻撃力分の値と同じダメージを与える。(グレートタウラスと同じ効果)

  • とんかつ Lv.88

    確かに誤訳ですね。1体の間違いでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略