シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・ウィークネス
ネクロマンサー 5コスト スペル
相手フォロワー1体を選択し、そのフォロワーの体力の最大値をX減少させる。(減少であってダメージではない。)
Xは現在のターン数である。
・雷精霊召喚
ウィッチ 3コスト スペル
自分の場にサンダーエレメンタルを1体場に出す。
・サンダーエレメンタル
3コスト 4/1(4/1)
【突進】
このフォロワーは攻撃後に消滅する。
進化後:【疾走】
このフォロワーは攻撃後に消滅する。
・ヨモツヒラサカ
ネクロマンサー 4コスト アミュレット
カウントダウン:20
お互いに、自分のライフを回復させる時、代わりにその数だけこのアミュレットのカウントを減らす。
このアミュレットは自分の効果によって破壊されない。
ラストワード:ヨモツオオカミを1体場に出す。
・ヨモツオオカミ
ネクロマンサー 20コスト 10/10(12/12)
このフォロワーは効果の対象にならず、効果を受けない。
交戦時:ダメージを与える代わりに、このフォロワーの攻撃力の数だけ相手のフォロワーの攻撃と体力の最大値を減少させる。
ターン終了時、「ネクロマンス4:ゾンビ1体を場に出す」を自分の場がすべて埋まるまで繰り返す。
シャドウバースというゲームはインフレにインフレを重ねカードが刷られて来た
STD乙姫→ROBサラマンダーブレスのように2弾前のカードに対しての展開など完璧に返せるようなのが典型例だ
そこで今回はTOGの激ヤバムーブ12貴公子リーパーリーパーmaxヘクター、エンハンスライブラ、ゼルウロボ(回復)
WLDのトーヴゴブリーアリスバフォ昏き
これらのカードより更にインフレしたカードを考えてみよう!
さあ let's Shadowverse!!