シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
枠が無いからかな、ドロシー戦とかだと
耐えてバハ間に合うのが1番いいけど
間でクロノス挟むのはちょっとキツそうかな。
事故率が元々高いとしてもさらに上げる必要はないかと、
対戦しててドラゴンのクロノスで1番面白かったのは
原初クロノスですね。
序盤耐えやすいですし、クロノス後も
低コストが多いのでライブラリーアウもトしにくいです。
その時は出てなかったですけどインドラとかも
入ってたのかな?
ってあんまり見ないんですけどなんで流行らないんだと思います?
①クロノスなしの無謀よりも強引なプレーができる(無謀おくときの隙を減らせる、無理やり引きに行ける)
②力比べダリス相手にミル戦法を仕掛けられる
③普通に無謀が強いのでクロノスをあえて使わないという選択もできる
④クロノス魔界すると気持ちがいい
⑤最悪サハの玉扱い
っていうメリットがあると思うんですけど、どうなんでしょ。事故率云々ならサハランプ自体が事故の塊みたいなところありますし。デッキ編成も晒しときます。見切れはバハ1、魔界3です。クロノス使ったガチデッキがこれ以外にあったら教えてください。ネメシスでミルしまくるやつは作りました。
ドロシー戦はクロノスおく暇ないですね。基本遅いデッキに対してぐだったときの打開カード+魔界をガン積みするための保険なので。クロノス原初は使ってたんですが、バハムートされて無謀されて負け、ドロシーに回られて負けみたいな展開が多かったです。ただ強いと思いますね。リソースの補充がかなり楽ですし。個人的にインドラ、アジあたりは2枚まではありだと思います。押し込みにつよいカードです。