シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ライフアド:メリーラポッド「稼いでもバーストで殴り倒される? 1145141919810ライフくらい稼いどけばいいじゃん?」
ハンドアド:無限への突入「いっそデッキ全部手札にしちまえばよくね?」
ボードアド:サヒーリフェリダー「無限に増やして無限にぶん殴ればいいだろjk」
……MTGって、やっぱ何かおかしい。
そう考えると、ライフが20以上増えなかったり、手札9枚以上は即破棄されたり、5枚以上盤面に出せないシャドバは平和やなって。
個人的にはボードアドかね。
ライフアドが儚いのは凡その認識通りだし、手札はプレイする前でボードにあるのはプレイした後の結果だから、ボードで勝ってる方が上かなって認識。
ただ、吹けば飛ぶようなのじゃ困るから、ある程度の耐性は持たせたい所だけど。
まぁ、最終的には魔法の言葉「状況次第」に行き着く訳だが。
ボードアド「基本つまり王道、つまりNo.1」
ハンドアド「メンコで吹き飛ぶ奴が何いってんの?」
ライフアド「王道ってワイのことやろ? ルール理解してる?」
ボードアド「盤面取られてたら意味ないやん」
ハンドアド「バーストで吹き飛ぶ奴が何言ってんの?」
ppアド「ppブーストは至高のプレイング、なにをするにも払えるコストがないとな」
ハンドアド「使える手札がないとな」
ハンドアド「はい、やっぱり俺がNo.1」
使用するデッキや、相手のデッキ、状況によって違うでしょうが
自分の中のアド差ランキングってどんな感じですか?
私はまぁ、茶番の通りでハンドアドに安心を覚えるタイプです。