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ヴィクトリー21 Lv121
貴方が本当に知りたいのは「何故ナーフが無かったか」ではなく「敵にくだらない展開に持ち込まれない為にどんな工夫が必要か」では無いのですか?
それとも、その工夫をサボって叩くのが目的ですか?
意味わからんくて草
ローテもつまらん、アンリミもつまらんと言い出すから何を使っているのかを知りたかったんです。しかも解決策を聞くのかと思ったら「何故ナーフが無かったか」だから何故そんなこと知ろうとしたのか分からなかったのです。
はい4Tドロシーどーんブーストメンコバーン開け死の門よー。このときどんな工夫が必要?はたしてその工夫()で勝てるのか
何を使ってるのか知りたいときに聞く質問じゃないゾ
他人の理想ムーブを羨むくらいなら、速攻という由緒正しき戦術で先に轢けば良いのでは?環境を読むのも工夫のうちですからね。
理想ムーブにはじゃんけんでしか勝てないってか。本当に必要なのは相性や運要素を緩和することじゃねーの?環境を読むのも工夫(キリッ それただ先にグー出してチョキ来るの待ってるだけじゃねーか。
こっちも上振れデッキ使って理想ムーブ狙うか、アグロで速攻するしかない環境だからつまらないと言っているんじゃないですかね…(凡推理)
いや、ジャンケンって「チョキ読みならグー出す」というゲームでしょう。わざわざジャンケンに例えたなら聞きますが、どうやってチョキに勝ちたいのです?
今の環境で2択はおかしい。ティア2とティア1の差が開きすぎ、と主張するには1、2の各デッキの評価点が皆高いですからね。
「先にグーだしてチョキ来るのを待ってるだけ」素晴らしすぎる一文。こんなバカなことをやってるって自覚してない人が多すぎる。いいね10回くらい押したい。
いやいや、今に始まった話じゃないがシャドバは相性が強すぎてじゃんけんに成り下がってるからせめてじゃんけんをやめようなって話よ。
少なくともローテーションはティア2まではロイヤル以外全てのクラスが勝てている様ですので、まとめて「相性ゲー」と切り捨てるのは無理があります
そいつらを上ぶれれば一方的に潰せるのが現在のTier1やろと。じゃんけんで例えるならグーチョキパー同時出し。勝率うんぬん言うけどさ、勝率が相手方だけで決まるデッキって面白いか?
というか、グーチョキパーじゃ雑すぎる例えになりますが、デッキというのは「どれかのデッキに勝てる対策」は大抵しているもの。その工夫を外野が「先にグーを出して…」などと嘲笑するとは…
確かに相性は語弊があるかもな。蓋か壁だわ
やっぱいいわ。私が引きます。己の論が前提なら一生平行線だわ。〇〇は△△するもの。その言葉見ただけでなんかヤル気失せましたわ
レンサイさん。勝率が何で決まれば「面白い」のかは知りませんが、大抵のデッキはグーチョキパーの同時出しが目的なのです。「勝率が相手のデッキで決まる=マッチングで勝負が決まる」だとつまらないからこそ、「ある程度」の敵に勝てる様に構築するのでは?
…「〇〇は△△するもの」とは「デッキとはどれかのデッキには勝てる様にしている」と言う部分でしょうが、コレが「単なる私の持論」とするなら、そうしない方が別に居ると言う事になりませんか?
じゃんけんの例、まるでどのデッキにも100%勝てるような言い方ですね。
まあ100%とは言わないが、だいたいがマッチングで決まるのが現状だろ?それっぽい例があがらなかったからじゃんけんで例えたんや。現に上ぶれデッキにはそれより早いアグロ使えって言われましたしね
あくまで選択肢の一つとして視野に入れるべきという話です。まあこういう話題で「〇〇アグロ使うのが良いのでは?」と言うとこの様に「結局アグロかよwww」みたいな感じで軽蔑されるのはこのゲームならではなので興味深いですね。
別にアグロ軽蔑してるわけじゃないんだがねえ。その達観的な勘違い非常に苛立つんだが。上ぶれデッキに勝つためにはアグロを使え。じゃあそのアグロに勝つためには〇〇を使え。通常ならこれが3すくみなのかもしれないが、その三竦みが一方的になったらじゃんけんとかわりないんじゃないかな
3すくみというなら要するにジャンケンですよ?否定されるのは承知で言いますと、貴方はアグロを軽蔑したのではなく「環境を読んでアグロを使う」という論理を「グーを出してチョキを出す行為」と嘲笑ったのでしょう?
とりあえず何で君が少し前にヤベーやつランキングレジェンドになってたのかの理由が少し垣間見れた気がする
やっぱりブロンズじゃ勝てませんわ。それはおいといて、構築だけで環境を読む工夫になるんなら前述の例えの通りじゃないの?手札運で完結するデッキ相手なら特に。一番くだらない展開を作り出してくるデッキに対する工夫がこれなら別にいいんだけど。そんときはカードバトルっていう言葉で片付けますわ
デッキって40枚カード入れられるんじゃなかったっけ…じゃんけん…?
この程度でレジェンドになれるのか
レヴィアタンとキラキラが消えたからレジェ枠がいなくてスケープゴートにされただけやで。それはそうと現環境ってそこまで相性ゲーだったっけ?
ドラゴン多かったら異界転送多めに積むけどアグロエルフ多いし操り糸3積みするかー、とかあるでしょ。そういう相性のことじゃない?
3ターン躯に現実的な対抗策として、ネクロの不死、エルフのいたずら、ロイヤルのモモあたりがあって。それらのカードをデッキに十分な枚数採用しながら、環境に一番多いアグロにも勝てるデッキは組めるんですけど、このあたりの工夫は考えたことあります?相性差はじゃんけんに例えてもいいですけど、選択肢や相互の有利関係は比べ物にならないほどあることは理解してくださいね。その人がグー・チョキ・パーの3択しか知らないだけの場合がありますから。
じゃんけんに「キュー」という選択肢を加えて新たなゲームを考案しなさい。(2018 早稲田入試)
何故早稲田の入試が出てくるのか分かりませんが「グーをチョキに、チョキをパーに、パーをキューに、キューをグーに勝てる」様にすれば新しくはなるでしょう。グーとパーなどはあいことします。
シャドバがじゃんけんやめた騒乱期はネクロドラクソと言われ、その後じゃんけんゲーになった時にはじゃんけんクソと言われ…わしゃどうすればええんじゃ!!