シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
オウル:3コス、進化時、魔力の蓄積を手札に加える。(マーリンクレイグスペウィと違う位置重点
若レヴィ:ファンファーレ、手札に紅蓮の魔術がある場合、それを1枚捨て、相手リーダー及び相手フォロワー全てに3ダメージ。無ければ相手リーダーか相手フォロワーに選択3ダメージ。この能力はスペル効果として扱う。(ナーフ&土脱退、マナリア寄りに)
マナリアの知識:制限解除:2コス、魔弾・防陣を1枚ドロー。エンハ3、魔弾・防陣から選択1枚ドロー。(アンリミにリミテッド反対運動重点、ゴレアサ程度、オズかかってもエンハ3コス、2コスで使ったら中身は次ターンまでお預け
ドロシー:5ドロー後の5ブースト廃止(連続使用を制限する。再現はハイン使って下さい
ブラウル:アンリミ制限解除:疾走をファンファーレに格納(シップシナジーを切る
サベウル:ファンファーレ復讐状態でなければ2自傷
カラボス:4/1/1(妖精は妖精スタッツへ・その分お安く
闘気:1PPブースト、3回復、手札の一番コストの高いカードを1枚捨て2ドロー(2ドロ1ブースト3回復の捻出方法→手札を食ったからという設定に
セレス:交戦時能力→相手から攻撃を受けた時にネクロマンス2・相手フォロワーに2ダメージ。回復を開始時に変更(今よりはまともになるだろうか
リノセウス:疾走廃止:ターン終了時、相手リーダー及び相手フォロワー全ての中からランダムで攻撃力分のダメージを与える(終了時、攻撃力は戻らない)
アリア:制限解除:ファンファーレ:このバトル中、既にアリアが場に出た事がある場合、EPを1回復しこのカードを消滅させる。(この能力は他の能力より先に処理される)
頂きの教会:3コス、ファンファーレ削除、カウントダウン3、効果をレリア準拠へ(1コス・ダブリセーフティ・通常アミュ…濃厚な甘えの塊!
なんでナーフ予想質問が立たないんでしょうか?
という訳でナーフ予想しましょう 私の予想は
オウル→4/3/4
大鎌→疾走を突進に
ゴーレムアサルト制限
階段制限
あ、王がアミュ壊せるのおかしい書き忘れた。バハが壊せないものを壊すのやめよう。
これは思いますね。 骸じゃねーし。
どう考えても硬そうなだけの墓石とかより活きの良い死体の方が儀式向き
頂をカウントアミュ化すると環境次第じゃ確定サーチ出来るようになるんだよな…カウント付けるのはナーフと言えるかは怪しいところじゃね?(コストとかを上げるのはいいけど)
それか…。やっぱあれかな?案①クレラン・ヘブナイみたいに「相手ターン中(この場合体力で攻撃)」であるべきかな、殺害能力が減ってるならいいとは思う。それか、案②1ドロー効果はラスワにして、ファンファーレを手札山札の頂きの教会を消滅させる。にして攻撃的運用に慎重さが要る様にしてやればいいか?1コスだと破壊手段使わせる事自体アドなのがいかんと思うので1個壊されたら「そんな…。」ってなればいい、壊された後に盤面高体力残ってれば返しにレリアと言う場面があってもいい(現状だとレリアの出番は教会の補欠:これも問題)。