シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
昔載せた覚えあるなぁ……。確かWLD期に倉木と運営のパワーカードブッ込むだけの雑さを揶揄したもんだった覚えがあるけど。
「ROBのドラゴンのレジェンドは何だっけ?」
「ええと……インペリアルドラグーンだね」
「SFLのヴァンプのレジェンドは?」
「ヨルムンガンドと……メドゥーサだね」
「も一つ質問いいかな?」
「ディスカと蛇の追加カード、どこへやった?」
「……君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
「やりやがったな! 前はディスカ! そして、今回は蛇なんていう新軸作って作り捨てやがった! アイデアにも限界があるからな! 楽だろうさ! 使えない要素は捨てちまえばなぁ!」
「ははっ、何を怒る事がある? カードゲームなど、新しいカードが古いカードを駆逐するのが常だろう? 君もプレイヤーなら――」
「ふざけんな! そんな、そんな事が許されると思ってるのか? そんな、都合の良い事が――」
「都合が良い? ああ、都合ね。君が使っているネメシスという新クラス。それも、都合よく今までのクラスを捨てて、新要素に乗り換えた結果ではないのかね?」
「違う!」
「違わないさ! 同じ穴のムジナだよ! 君も! 私も!」
インドラ、メドゥーサ「それ以上喋ったら、今度は私達がブチ切れる」
ところで、このシーン。アルの「今度は僕がブチ切れる」って台詞が好きだったのに、アニメで消えてて悲しいゾ
タイトル通りです。某漫画の有名なシーンをシャドバ風にアレンジしてください。
某漫画の有名なシーン↓
「○○だっけ?」
「ええと……○○だね」
「○○は?」
「……○○だね」
「もひとつ質問いいかな」
「○○は?」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
【例】
「マジックオウルの能力ってなんだっけ?」
「ええと…2コス2/2進化時2回スペブだね」
「クラークの能力は?」
「……3コス2/3フォロワー2回スペブだね」
「もひとつ質問いいかな」
「スペクトラルウィザードってカード覚えてるか?」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
※「……だね」等の文末は多少改変しても大丈夫です。