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たみ Lv79

おまけについて、そんなに周りくどいことはしないで、単純に超越を制限か禁止にすれば良いだけだと思います。
せっかくアンリミとローテの2モードがあるのに、頑なにアンリミしない人がけっこういますが、その原因の殆どが超越/リノとかの「カードが増えるごとに強化される仕組みのカード」ですし。

たった数枚のカードがユーザーの遊びの幅を半分にしている運営の責任は重い。

Q:マナリア軸ってどうなの?

マナリアの知識の1枚制限で『マナリア軸が潰れる』という意見を少なからず見かけましたが……

そもそもマナリア軸を使っている人はどれ位いるのですか?当のマナリア本人はバーンデッキや白銀剣と組ませる方が強いですし、逆にマナリア本人以外でマナリア専用と言えるカード(ハンナ等)は殆ど見かける事すら無いのが現状です。個人的にはマナリア本体とマナリアの知識を積んだだけのデッキを『マナリア軸』と呼ぶのは少し違うと思うのですが……

そこで質問ですが当環境でマナリア軸のデッキを組んでいた人はどのようなデッキを組んでいましたか?皆さんのデッキを見せて頂けると幸いです。

(おまけ)
マナリア軸自体スペル連打が前提のテーマだからマナリア軸強化すると自然と超越ドロシー強化になってしまうし、いっそ『マナリアスペルではスペルブースト出来ない』仕様にすれば良いと思う。

  • feuille Lv.67

    アンリミでもローテーションでも使用不可能なカードを出してしまう方が問題ではないですか?それぞれ違う環境があってプレイヤーが選択できるのだから、わざわざ同じような調整にしてしまう方が遊びの幅が狭いと感じる人もいるかと思いました。

  • ももにゃん Lv.29

    アンリミはリノ・超越の隔離病棟みたいなもんと思っとる

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