シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
無謀バハとかやってることがキングエレファントと変わらん
守護無視疾走が守護含め全除去疾走になってるだけ
むしろ不利状況ではリーサルじゃないと出せないクソ象のほうがマシまである。どっちもどっちだが
進化1回でもあれば無謀+バハ2回で勝てるゲーム
だからコスト○以下ってしたほうがいいと思う
ただでさえPPブーストから大型連打回復連打のドラゴンがさらにスタッツお化けのニュートラルをファンファーレ使いながら疾走させてくるとかほんとクソ
③でいい
どのコストのニュートラル・フォロワーも無条件で疾走できちゃうから問題なんだよね? そのターンに破壊はされるけど。
なので、「元のコストが〇以下のニュートラル・フォロワー」になるようナーフされれば適正になるんじゃないかと思うんですが、実際にどのコストまで疾走が可能なら適正でしょうか。
以下3つくらい例に挙げてみる。守護やローランノイシュなし前提。
計算間違ってたらすまん。。
①元のコストが8コスト以下:
アンリミで無謀魔海ルシフェル進化+ジェネでOTK範囲。
②元のコストが7コスト以下:
無謀魔海鯵進化アンリでOTK範囲。
③元のコストが6コスト以下:
OTKできるがが不明。ここまでくるとさすがに産廃?