質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

汎用性と理不尽を履き違えちゃアカンでしょ
汎用性ってのは相手場面を選ばずに
上手に器用に立ち回れるってこと
どんなときも出せば間違いないのは理不尽
堕天とか凄く汎用性有るよね

今それが難しいかどうかは置いておいて
盤面に先に置いておかなきゃ発動できない土や
キーカードかつ単体じゃなにも仕事が出来ない
エイラや冥府をついでに消し去ってくのは
場に残るアミュレット自体の存在意義を
揺るがすほどの問題だったと思いますよ

Q:バハムートのナーフ賛同意見も多いけど

元はエイラや冥府に対してのアミュ破壊カードがない(あるけど使い物にならない)という批判に対して出てきて、発表当時はこれでアミュ破壊できるって喜ばれてた。

未だにアミュ破壊カードで汎用性高いのがあまりないのに、アミュ破壊をなくすのは納得できない。ビショに対しては強化になるし。
個人的には手札全捨て追加するがよかった。
みなさんはどう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略