質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ゴブリン、というか1コスは1ターン目に出す以外強い動きに繋がらないので必要ないと思ってます
ネクアサやイーターの弾はスケルトンで十分なので

冥河0、リリエル0、破魂0、アンドレ2、カイザ0
ネクアサ2、セレス3、貴公子3、オディール2、プリンス0

破魂も欲しいですがロイヤル、ウィッチの事を考えてハッピーピッグを3積みしています。スカルリングから出てくれば儲けもの。
セレスの3積みも同様の理由で、回復を多めに入れる事が対ミッドにおいて結構重要だと思います。

サラブレバハはもちろん、サハイスラやドレイクを積んだドラゴンに勝ちにくいと感じたのでカムラを2枚入れてドラゴン対策もやってます。
事故率は上がりますが後半の安心感は大幅アップ。

また、消滅とAOEが多いイージスビショップへの相性不利を感じたのでフルムーンをピン挿ししてます。1体でもいるだけで戦いやすさが全然違いますね。ドラゴンのバハムートにも有効です。

Q:ヘクターネクロ奥深すぎる…

私の周りでシャドウバースをプレイしている友人との間でヘクターネクロの構築に際して議論が起きています。コレを解決するべくヘクターネクロの構築に関する質問を見ていましたが、採用不採用や枚数がかなり分かれるカードがいくつか存在しています。
以下に挙げますと

ゴブリン、冥河の導き手、リリエル、破魂、アンドレ、カイザ、ネクアサ、セレス、貴公子、オディール、スケルトンプリンス

さて、皆様の考えるヘクターネクロの最適解は、この辺りを何枚採用していますか?
アレが過剰やん!アレが入ってないやん!という指摘もお待ちしています。

参考資料・友人と私で組んだヘクターネクロ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    軽量消滅を扱いネクロメタの性質を持つビショップはイージスで締めてきますからね。アイテールの存在からイージスピンのリストも増えていますし、フルムーンに何とかして枠を割きたいですね。コメントありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略