質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

YAY Lv58

1.大王
2.スカルリング
(壁)
3.スケプリ
4.貴公子(スカルリングと他クラスAoEのナーフ次第)
(壁)
5.アイシャ(他のカードのナーフによりネクロマンス10の達成、もしくは相手の体力10以下にするのが難しくなるならナーフの必要なし)
6.セレス
7.ゾンパ
個人的にはネクロのナーフ優先順位こんな感じ。ゾンパも大概な性能なのにゾンパよりやべーのがいっぱいある…バハイスラ若レヴィナーフ確定してるならゾンパナーフの優先順位上がるけど
大王はポン置きされただけで返せないクラスがあるから、ゾンパの方がヤバいはさすがにないと思う。汎用性はゾンパの方が上だけど、返し易さが段違いすぎて…


ゾンビパーティ
コスト2 スペル
相手フォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス8;その後、ゾンビを3体出し、それらは突進と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ

ナーフというより効果変更する方向で。
除去札としての性能がグンと上がった代わりに自爆特攻出来ないと墓地貯まらないしヘクター出す前の横並べに使えないように調整。ネクロは展開力は異常だけど、どうあがいても大王返せなかったりオズ大召喚で詰んだりとファッティポン置き以外に対する除去力が微妙だからそっちは強化する感じ。まだちょっと強すぎるかもしれないけど防御寄りのカードだし、他のカードがナーフされて今より弱くなるはずだからまあええやろ
ゾンビパーティっていうからにはゾンビ3体は出さないと名前負けだよね、ゾンビ3体出すのは弄れないかなーと思ってそこは弄らなかった(円卓と火遁から目を逸らしながら)

Q:ネクロでナーフすべきカードは

不死の大王やヘクター(2回目)が一番話題になってるけど、
不死の大王より「ゾ ン パ」の方が優先度高くないでしょうか?

ゾンパ1枚で4枚分の仕事/ネクロマンスコストとなり、さらに横展開はヘクターの発動を容易にする。不死の大王のように手札で腐ってしまうことも無い。ローテはもちろんアンリミでも最強スペル候補の筆頭。

ゾンパのナーフ案は皆さんはどのように考えますか?
__
7T以降はヘクター警戒で全処理を強要される性質上、エンハ7でゾンビ2体にするとか、スケルトン3体にするのは意味が薄いと思います。
エンハを8か9にするか火遁の術のように効果そのものを変えてしまうかだと思います。
__
皆さんのナーフ案をどうぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略