シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
いやぁ〜キツイっす
茨がそこそこ役に立ってる感じはするけどネクロはキツすぎ。大王が特に....
アグロはやってみたけど上手く使いこなせませんでした。けどムシキングは結構役に立っていた気がしますね
デッキ貼っておくんで参考にするなりアドバイス下さいm(_ _)m
今期のエルフは使ってみてどんな感じでしたでしょうか?
自分はレーネが予想通り使い易く、そしてムシキングが想像以上に使い勝手が良かったです。
あと、茨の森がネメシスに結構刺さった。
そしてAOE喰らうたびにリザの偉大さを知った。
といったところでしょうか。
個人的にレーネとフィトのシナジーがお気に入り。
レ「僕と友達になってくれませんか?」→フィ「フィト、嬉しいです^_^」→2体処理&1ドロー+α
人喰いは何意識ですか?
ヘクバフ受ける奴の体力が2以下の時が多いし、ついでにアグロストップ出来る。あとアイシャの攻撃一回防げるから序盤終盤いつでも仕事してくれてる
アグロはともかくヘクター相手に人喰いは刺さらないのでは?序盤に出したら相手は思う存分展開できるし、その展開されたフォロワー返すにしては除去が少ないなと感じました。終盤は使えると思うけど結局貴公子で返せなくなる。それだったら対空射撃の方がいいと思います。このデッキは中盤、双撃しか除去がないので進化を使わざるを得ないし、ヘクターに対してもサハイスラのサハ使い回しとか強そう。
今は人喰いとカシオペア抜いて忌刃鬼入れてる。なんか迷走しまくってるけどこれが快感になってきている感はある。 やった感じ貴公子を完璧に返せないからもう大王だけでも返したい。
メンコエルフへの道が開かれたか…