シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
デウスエクスマキナは引けないとジリ貧になりがちですね。
途中でハクラビ等で適時アーティファクトを抜き取るのが大事かと思います。
またファンファーレでデッキに追加するフォロワーはある程度選定してデッキに入れるアーティファクトを絞ってもいいかもしれません。
また、スピネは便利ですが居ても居なくてもまだ問題はないかと思います。もちろん強いで入れていいと思いますが必須ではないかと思います。
それよりも加速装置によるPP回復と突撃付与
そしてフィニッシャーのサフィラをいかに無駄にせずに
プレイできるかでしょうね。
ランクマッチで10回ほどネメシスを回して見て。
実装前に懸念されていたアーティファクトを手札に引き込めるかという点より、アーティファクトが溢れかえってデウスエクスマキナやスピネなどのキーカードが引けないことの方が問題な気がします。
実際、アーティファクトしか引けなくてジリ貧で負けるシーンも多く感じます。
皆さんはどう思いますか?
また、仮にこの問題点が致命的ならどう改善しますか?