質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

加速装置一枚制限に

運営何食った?質問は感想
https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1460458116576088064?s=21

これまでの回答一覧 (32)

はと Lv58

これ1枚制限するのに何年待たされたんだよって感じ

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    反響がでかいな!(アンリミの話なのに)

  • はと Lv.58

    ここのQAで100行くの久々に見た気がする

  • outam Lv.233

    久々に1000目指す…?

  • 先行9割勝てるカスゲー最高! Lv.18

    5億年前から言われてる事を今更やっても逃げたユーザーは帰って来ないけどなw

遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い

やっとか…

KMRが久々にアンリミやってみたら加速開放にフルボッコにされた説

マメ Lv35

これだけ長い間トップに立ってたのに今更「流動性」ってなんだ...?

前々から思ってはいたけど、これ実は説明するのが面倒なだけなのでは...??

他1件のコメントを表示

ネメシスの勝利を加速し続け、遂に速度制限に引っかかったか。

まあ永久制限やろな

個人的には機構じゃなくて加速制限でええんか?って思ってる
あまりAF触ってなくて分かんないから、AF使いがいたらどっち制限の方が痛手だったとか教えて頂きたいです

他5件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    良いコメント!

  • Lv.41

    正直旧型はもう終わった気がする ジェネシスin乙女out型は加速なしでもまだなんとかやれるかな とはいえ狂乱や各種アグロデッキに明確に弱くなるからなぁ 解放よりマシだけど確実に地位落ちる

  • あっちゃん Lv.43

    超越における運命が解放、カオスウィザードが加速みたいな重要度の印象、若干解放の方が上だけど、どっちも制限食らったら致命傷的なアレ

  • あっちゃん Lv.43

    重要度で言ったら9割の人が解放を上に置くだろうけど、勿論役割は違うで 解放だけでも3シオンは出来るけど、解放だけだと骸返せないからな 脳と心臓どっちが大事?的な話になるんじゃないかな

  • ファイター Lv.37

    他の方も言ってるけど、致命度で言うと解放の方が困るのは間違いない。加速は引けさえすれば数ターン持つからその間になんとかやりくりはできると思うが、そもそも引ける確率が下がっちゃったからねぇ…どうなることやら

  • outam Lv.233

    チートムーブ御用達カードが合計6枚入れられる点が大きかったから、片方制限はどっちにしろ大幅弱体化よ。

馳夫 Lv278

制限とナーフを使い分ける方針が決まったのかな?、ってのが制限を今になって使ってきた感想。

半分ぐらい正気になったか!?
もう半分は開放な!

マジかぁ、とは思うけどまぁアンリミAFとなればそこしか無いよねって
このコラ画像もどうしよ

これもしかして結晶2とかでローテに再録される伏線じゃない?

他3件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    ギガスあるのにそれはないでしょ。

  • れいにー Lv.31

    ギガス次で落ちるよ

  • れいにー Lv.31

    いややっぱ落ちねえわすまそ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    でも落ちるからって「落ちる直前の弾のアディショナル」で消費するの何故なんだろう。落ちた直後の弾じゃダメなんだろうか。

加速装置制限によって逆に地獄が始まるかもしれないという懸念はある。

いつまでもaf最強を放置しておくのも難しいとは思うけどね。この際、他にも色々制限にぶち込んでほしい感はあるけど、とりあえず様子見。ひとまず加速兵入れて代用してみる。

遅すぎる(ヴおじ並感
説明は相変わらず「環境の流動性」。勝率、使用率の開示を頑なにしないね

控えめに言って神だな(ラスネク民より)
代わりにこいつ入れることになるのかな

ウミツ Lv222

加速兵も念の為1枚制限にしといてええんやで

革命

AFネメシス自体が加速と低コスAFで盤面処理して回すってデッキだから加速制限はAFのデザインミスりましたと言う公式声明では?
真面目な話、骸(ラスワ含む)と狂乱誰が止めんのって話。AFがトップの時ですらtier2にいるレベルなのに唯一の抑止力消しとばしたら敵なしになることぐらいわかっただろ運営...
機構の解放からPP1回復の一文を消すだけでもtier2に落ちたと思うんよね。総じてそこじゃねーだろって感想。

はさみ Lv115

こいつ初めて見たときなんでトークンじゃないの?ってむっちゃ思ってた

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    いうて解放あるなら別にまだまだ強くないか…?まあ産廃にされるよりそっちのがいいか

  • simu Lv.62

    機械の加速兵のトークンでもあるので合ってる。

別に壊れとまではいわないが、
性能的にブロンズだったこと自体がどうなんだというのがある

コストアップかカウントダウン1とかで調整してくるかなと思ってたら、まさかの1枚制限…これではデッキが成立しないジャマイカ。

調整が雑スギィィいいいいいい!

人狼co Lv13

妥当。それ以外筆舌できない。

simu Lv62

いきなりそっちかぁ…加速解放ってデッキの核みたいなものだしやるならジャブ程度で量産だと思ってた(でそれでダメなら加速解放)

これは盤面がある程度生きると思うので狂乱ラスワ骸あたりが復権しそうですね…

加速装置
加速放置から
下足措置 (字余り)

____アーティファック・ザマァ(〜2021)


(下足 = 取引所にて、売買する物件が下落の状況にあること)

やっとアンリミに流動性無いのが分かったのか?

今更過ぎて苦笑してるユーザーばかりだがね。

まあ、シャドバが息を引き取るのを看取るユーザーしか残って無いけどなw

HIROSAKA Lv77

今季早めにグラマスなっといてよかったぁ(真顔。

ぶっちゃけいうとおせえ!1年前にやれや

紫炎 Lv190

正直ずっと放置してるのもあって手を加えるとは思わなかった

遅すぎるってのが感想、盤面否定し過ぎるってマキナ全盛期の頃から言われてたのに。
ただ機構が出てからトップに躍り出たので、多分機構の制限が正解な気がします、1枚とは言え設置後カウントある間仕事するわけだし

退会したユーザー

ついにAF制限・・・ではあるが
環境が楽しくなるかというとわからないw
先攻上振れ大正義環境になるかもしれんからな

他2件のコメントを表示
  • Is Lv.32

    まるで今までそうではなかったかのような言い方だな

  • 退会したユーザー Lv.327

    今まではAFが居る以上6で決める上振れ対決(AFなら虚数物体対決)だったけど、AFが居なくなったら狂乱や骸で3~4に決める上振れになる可能性があるからな

  • はさみ Lv.115

    良くも悪くも加速のおかげで後攻でも揃えば捲れたと言えば確かにそう、デッキ自体が強すぎただけで

解放じゃなくて加速制限の当たりガチで潰しにきたな。
一応種類AFもあるにはあるけど速度不足だしアンリミネメのデッキまともなのもうないのでは?

これからアンリミネメシス生きていけるんかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×