シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
スタンで援護射撃デッキで遊んでた時ブン回りネメシスと当たったんすけど、相手のプレイングも上手いと言うより芸術的だったなと感じました18tぐらい粘ったんですけど負けました。
あの展開力とデッキ補充はやばいと思った。
こっちがいくら場を更地にしてもラスワワンドローなどて手札補充し、また大量に展開し手札が無くなりそうになった時に手札補充され最後にサフィラで〆られました。
ただ6tマキナ出してからブン回らなかったら最後あたりジリ貧になるなぁと思いますね
ネクロのソルコンの用なもの出ればもっと強くなるかもしれん
ランクマッチで10回ほどネメシスを回して見て。
実装前に懸念されていたアーティファクトを手札に引き込めるかという点より、アーティファクトが溢れかえってデウスエクスマキナやスピネなどのキーカードが引けないことの方が問題な気がします。
実際、アーティファクトしか引けなくてジリ貧で負けるシーンも多く感じます。
皆さんはどう思いますか?
また、仮にこの問題点が致命的ならどう改善しますか?
同じく援護射撃で対戦してましたが、バルバと嵐とシンデレラぐるぐるで相手のデッキアウトで勝利しました。あの展開力と真っ向から勝負できるのは援護射撃ぐらいしか思い浮かばないものですね。デュランダル貼っておけばサフィラも怖くありませんし
本当そうですよサフィラ〆と場の展開力の暴力しか相手の勝ち筋はないので不滅でそこから右手が光ってデッキアウト勝負に持ち込むという事すれば勝てる(バハムートきたら無理)