シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
QA見た感じほぼ全員がこのカードは強いと評価しているように思います。
ただネガティブな感想を持っている人は確かにいますが、そのような人達は「強いけれどやりたい戦術では無い」という感想をお持ちであるように見受けられます。
極端な例を出すと、昏きそこより出でるものの事前発表では強いカードと認識されつつもヴァパイアらしさが全くない(やりたい戦術ではない)ということで評判が良くなかった経緯もありました。
このように強いカードと求められるカードは等号で結べるような関係にはないということだと思います。
あとこれは質問者様への回答ではなく、蛇足になりますが求められるカードというのは個人によって千差万別で私的な意見に過ぎないので、その要望に対してまで批判することはナンセンスに思えます。
引用
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/130961
サラブレみたいなカード追加されましたね、サラブレと違って相手のフォロワーの体力が2以下なら次のターンもサラブレ撃てるし、何ならサーチもしやすいのになんでロイヤル使い何でこんな微妙な反応なの?
もちろんサラブレの強みはPPブーストも加味されてるとは思う
アグロアグロ言うけど、スタン落ちの環境ではアグロデッキの大半死んでると思うぞ、STDのカードが無くなるのはどのアグロデッキでもかなりの痛手、少なくとも今のアグロデッキより速度は落ちる、今のアグロデッキのレシピ見てみ?大半のデッキにSTDのカードが多く積まれてるよ、アグロヴァンプはまだ生きてるかもしれないけど
無いよりマシみたいな反応が気になる、ミッドレンジの展開に対しても強く出れるし弱い部分なんてどこにも無くね?
ずっとロイヤル使ってきてるけど、マジでなんでこのカードの評価が低い奴がいるのか分からん、そりゃー高望みってディスられるはずだよ