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シャドウバースの回答詳細

次段はアグロを抑止するカードを増やしているような気がします。

序盤はお互いに牽制しつつ膠着状態作って、後半は理不尽パワカで強制終了みたいなデザインになると思います。
そのため、序盤と後半でカードの役割をかえるために、エンハンスカードは増えると思います。

Q:進化システムって欠陥過ぎて

先日の大会で先行アグロ3タテで優勝したらしいですが、デッキ選択見事だと思いました。

シャドバは先行後攻の差を手札+1と進化+1によって補おうとしています。ただこれには重大な欠陥があって相手がアグロでこちらが後攻のとき、進化3回も使い切れずに終わってしまいます。それか456と進化を使ってなんとか盤面をとっても、7ターン目に疾走やバーンでトドメをさされます。手札+1もアグロ相手にはそこまで効力を発揮しないでしょう。つまり後攻のアドバンテージはないです。今後一生この問題はつきまとうと思いますが何か改善方法はあるのでしょうか。

  • きのこ Lv.98

    何が言いたいかと言うと、多分次段のローテは大丈夫。アンリミは知らん。

  • Lv.17

    対アグロ用のカードが増えたのもそうですけどアグロ用のカードが死に過ぎですからね。アグヴアグネク疾走ビショはお通夜、バーン土フェイスロイヤルも瀕死

  • きのこ Lv.98

    なんかレジェンドが発表されるたびに「後半はパワカで強制終了」の確信を深めていくなぁ…

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