シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
何をどうしたいかによる。
単に9ターン目のフィニッシャーにしたいなら9コスにすりゃいいし、1ターン早いインプランサーにしたいならエンハ削除でいい。除去に使われて残るのが嫌ならダメ無効削除だし、複数除去が嫌なら攻撃2倍。
あとないならないで戦えるっていうけどもアルベール抜きで今やれる?ネタとかじゃなくて普通のデッキで。
俺的には無理だと思うんだが
ネタでもなんでも使えるとか汎用性の獣過ぎてるんだけど抜いたら勝率下がるとかなんなんあれ・・・
WLD期で展開ミッド使ってる分には腐る事が多かったですね。今はどうかわかりませんが
ヴァルフリートとマーズをルーで引っ張ってくるロイヤルとかは普通に戦えますよ。あとはガヴェインで指揮官を大量に展開できるようにしたり抜刀術でファンスレを出して除去をしながら顔を詰めるのもいいですし、アルベールがいるときより勝率があるかと言われると単に得意な相手が変わりますとしか言えません。
あーそういうことね。別にアルベールナーフすんのは構わないけど、マーズやヴァル方面にするんならもうちょい何か欲しいかなって思う
アルベールの単体解決力が個人的には好きじゃないのでエンハンス7か8とかで盤面のフォロワーに+2/0のバフをかけて自分のその効果に、とかならロイヤルの盤面にフォロワーを残してバフをかけるって最初の方向性と合ってると思うんですよね。それなら進化込みで7点っていう悪くない打点も取れますし。