シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
先攻有利構築に寄りすぎてるように見えました。特に3コス帯。
白虎: 2コスフォロワーに一方的に取られる
奔流: 獣姫は割れず、2/2も1/2も取れない
神鳥: 盤面干渉できない
後攻時の3ターン目の動きがあまりにも弱く、勝ち負けがここで決まってしまいそうなほどに見えます。
奔流は教理やガルラとの相性が悪く、3ターン目の動きとして相手が2/1出しているときにしか強くないので、私なら抜きますね。
白虎は序盤に除去札腐らせる意味では強いんですが、私なら無難に護り手か2コスフォロワにしちゃうかも。
それからアミュ割れるまでの盤面維持のため、ハゲは3積みしたいです。
すみません、白虎が「一方的に」は誤りです。相打ち取られる。
おお、詳しく分析ありがとうございます。 確かに、言われてみれば、後攻引いた時の3t動きが弱く、アグロ相手だともう無理状態になることが殆どでした。奔流は羽虫や蝙蝠対策に入れているのですが、護り手等と併せて調整したいと思います!