シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
たしかに2/2/2は強力で、ほとんどの1/1/2を上から取り、進化すれば、4/3/4を上からとれ、ニュートラルというこの上ないアドを持つ能力は環境が環境ならナーフ対象になってもおかしくないと思いますが、同じニュートラルに上位互換も多数おり、採用率が低く、現環境では環境に与える影響は極めて低いためナーフはしばらくないものと思われます。
しかし、プライズという事もあり、破魂のナーフから始まり、やがてすべての2/2/2に手が掛けられる日が来れば、ニュートラルの2/2/2というだけで採用される時代が訪れ、今後ナーフ対象になる可能性は充分にあると思われます。
ファイター
2/2/2という標準スタッツを持ちながら、どこかの踊り子と違って無駄に回復したりせず、たまに相手の除去を逃れたりヴァンプの復讐突入の手助けをしたりします。
さらに効果欄の完成されたあの空白、モブキャラ群に溶け込めそうな地味な容姿(実質潜伏)、しかもそれだけの魅力と実力を備えながらも好感度は高いときました。
単純にその実力のみを見て⋯⋯何故ファイターはナーフされないのでしょう?