質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

運営「しゃーない、奇術師もナーフしよか」

運営「2/2/1にして場持ち悪すれば弱くなるやろ」

運営「えーっと確か神々の騒乱の2コスやったな~」

ナーフ発表当日

運営「あれっ?破魂になってるけど…まぁ、ええか」

Q:奇術師は強いのか、実は妥当なカードなのか

2コスト2/2で1コス相当のアミュを使うことにより蘇るカードです!
蘇る場合、打点には大抵影響でないのでヘルスが+2されているのと同じです!
1コス でヘルス2upは「研磨」のヘルスバージョンと見ればコストオーバーですが、研磨が打点なのに対しこれはヘルスなのでゲームへの影響力を考えると1コスが妥当と見れるので、1コス 払ってヘルスを+2するだけの奇術師は妥当であると言えます。
しかし、蘇り効果とは擬似破壊耐性と同様です。「破壊される代わりに2ダメージを受ける」という効果も持っていると言えます。破壊耐性持ちがどれほどゲームに影響を及すかは言うまでもありません。ましてや、擬似破壊耐性付与が0〜1コス 分のカードであるはずもないです。比較的低コストである「屍王」は行動制限が設けられていらにも関わらずそれより低コストである奇術師には何の制約もありません。これは壊れだと言えます。

  • たっつ Lv.24

    頭騒乱産だからね、違和感ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略