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シャドウバースの回答詳細

カラボスコスト上昇させるとデメリットがなくなるからもはやカードリメイク
超越の2コス上昇はやばい。途中で引いた場合は早めのコントなら勝てるし、序盤から積極的にフォロワー出して除去札を切らす→守護や回復でリーサル回避って作戦も有効になる。

50点
土が含まれてない
破魂やるくらいならエルフとロイヤルも巻き込んでよかった

Q:かなりガッツリとしたナーフでしたね( 'ω')

水巫女は前々から待ち望まれた妥当ナーフで、超越もとうとうといった感じですね。2コス↑は結構影響があるのではと思います。アグロは勿論の事、ミッドも食われづらくなるのではと期待してます。まだハッキリとはわかりませんが。
カラボスはスタッツよりも能力の方が脅威なので、どちらかと言うとコスト上昇の方が良かったですかね…アグロでPP制限はあんまり痛手ではないので。環境にどう影響するか、見ものです。
天界はかなり使いづらくなりそうです(特に骸)。余りPPで出すというような芸当はもう出来ませんし。でもまあ、依然として効果は強力なので、しばしば見かけることになりそう…。
破魂は意外でした。されるとしてもネクロマンスが調整くるかと思ったらまさかのスタッツ。でも序盤は本当に残りづらくなりました。中盤辺りでスペルのような運用が中心になりますかね…。強力ですけど。

今回のナーフに点数を付けるとしたら、皆さんは何点ですかね?自分は80点位です。超越と水巫女はデカい…とはいえ、時期の遅さとカラボスのナーフ部分に少し疑問なので。個人的には間違いなく良いナーフ内容なんですがね( 'ω')

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