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シャドウバースの回答詳細

100点満点からの減点方式

超越 0点

今頃やっても遅い-40点・内容が中途半端-30点・理由の文面とナーフの内容が的外れ(コントロールに対する圧倒的勝率を問題にするならこの内容では意味がない、アグロとミッドの勝ちの目は増える)-30点
これくらいならいっそやるなといいたい

巫女 60点

今更ではあるので-20点、内容自体は分らんでもないけど多重能力持ちが進化後+2/2ナノはどうなのよと思わんでもないので-20点

破魂 80点

性能的にナーフ自体は妥当だがなぜこれなのかがわからない -20点

カラボス 80点

性能的にナーフ自体は妥当だがなぜこれなのかがわからない -20点

階段 100点

採用率を思えば当然、元からすれば大分使いにくくなるもののこれでも十分採用圏内

Q:11月29日のナーフが発表されましたが…

公式より抜粋

・《次元の超越》のコストを20に変更

・《水竜神の巫女》の攻撃力、体力を
(進化前)攻撃力3/体力4(進化後)攻撃力5/体力6に変更

・《破魂の少女》の体力を(進化前)体力1(進化後)体力3に変更

・《邪悪なる妖精・カラボス》を(進化前)攻撃力5/体力5
(進化後)攻撃力7/体力7に変更

・《天界への階段》のコスト2に変更


さて、皆さん今回のナーフはいかがでしょうか?

個人的には巫女ナーフは今まで皆さんが
熱望された通りだとは思いますが、
その他のナーフについては的外れor無意味と考えています。

今の超越がコスト2上がった程度で
いかほどの影響があるのか甚だ疑問ですし、
階段もコスト1上がった程度では相変わらず骸のお友達でしょう。
(この場合は骸をアミュレットを生贄に出来ないようすべきだった)

カラボスに関しては重要なのは能力の方で、
スタッツが1ずつ下がった程度では何の意味もありません。

破魂についてはなんでナーフされたのか全く理解不能です。

皆さんは今回のナーフをどう思いますか?

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