シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
25とは言わないまでも、20程度でミッドレンジに勝てなくなるとは思えないんですが超越さん大丈夫なんですかね…22~3くらいにして大人しく対コントロール以外は負けといてよホント。
階段は大分きつくなったはず。テンポの送れない1T階段やスキマ階段が無いだけでだいぶ違うでしょうし、階段骸も遅くなりますし。
巫女はまだ強いとはいえ、非進化なら進化2コスに上から取られるあたりまあこんなものでは。
破魂のとばっちり感。いや減るとは思いますけど。
カラボスに関しては、「これ意味あるん?」としか。
公式より抜粋
・《次元の超越》のコストを20に変更
・《水竜神の巫女》の攻撃力、体力を
(進化前)攻撃力3/体力4(進化後)攻撃力5/体力6に変更
・《破魂の少女》の体力を(進化前)体力1(進化後)体力3に変更
・《邪悪なる妖精・カラボス》を(進化前)攻撃力5/体力5
(進化後)攻撃力7/体力7に変更
・《天界への階段》のコスト2に変更
さて、皆さん今回のナーフはいかがでしょうか?
個人的には巫女ナーフは今まで皆さんが
熱望された通りだとは思いますが、
その他のナーフについては的外れor無意味と考えています。
今の超越がコスト2上がった程度で
いかほどの影響があるのか甚だ疑問ですし、
階段もコスト1上がった程度では相変わらず骸のお友達でしょう。
(この場合は骸をアミュレットを生贄に出来ないようすべきだった)
カラボスに関しては重要なのは能力の方で、
スタッツが1ずつ下がった程度では何の意味もありません。
破魂についてはなんでナーフされたのか全く理解不能です。
皆さんは今回のナーフをどう思いますか?
超越批判する方を「超越エアプ」と卑下する超越玄人の皆さんからしてみれば、今回の2コスアップは相当な影響力があるらしいですよ。希望を持ちましょう!
相当な影響力(けっこうな確率で7T飛ぶわよしてくる“アグロ超越”基準) コンセプト上超越はセラフと同じ立ち位置にいるべきなのになぁ…これで多少は減ってくれることを期待するしか。