シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
超越はやってみないと分からないです。
ただ、超越自体に手を加えたことは素晴らしい。
水竜神の巫女は本当に最低限ですが、これでいいと思います。
5/6で相打ちにならなくなるのが良いです。
今までが異常だっただけでまだまだ強いですが、あまり弱くしすぎてもドラゴンが戦えなくなりそうですし。
破魂の少女に関しては特に何もないです。
ネクロなら不死の大王とかの方が良かったかなと。
カラボスのナーフはまったく意味がないでしょうね。
アグロなら今まで通り3積み安定でしょう。
能力とコストそのままだったら4/4でも良かったです。
階段はいい調整だと思います。
脳死で1ターン目に置けなくなったのが大きいです。
個人的にはまあまあ納得のいくナーフでした。
公式より抜粋
・《次元の超越》のコストを20に変更
・《水竜神の巫女》の攻撃力、体力を
(進化前)攻撃力3/体力4(進化後)攻撃力5/体力6に変更
・《破魂の少女》の体力を(進化前)体力1(進化後)体力3に変更
・《邪悪なる妖精・カラボス》を(進化前)攻撃力5/体力5
(進化後)攻撃力7/体力7に変更
・《天界への階段》のコスト2に変更
さて、皆さん今回のナーフはいかがでしょうか?
個人的には巫女ナーフは今まで皆さんが
熱望された通りだとは思いますが、
その他のナーフについては的外れor無意味と考えています。
今の超越がコスト2上がった程度で
いかほどの影響があるのか甚だ疑問ですし、
階段もコスト1上がった程度では相変わらず骸のお友達でしょう。
(この場合は骸をアミュレットを生贄に出来ないようすべきだった)
カラボスに関しては重要なのは能力の方で、
スタッツが1ずつ下がった程度では何の意味もありません。
破魂についてはなんでナーフされたのか全く理解不能です。
皆さんは今回のナーフをどう思いますか?